こんにちは!

人をお金持ちにするの大好きてるちゃん♡』ですニコニコ

 

今日もありえないくらい豊か〜に生きております(感謝🙏✨)

 

黄金の滝ブログをみてくださってありがとうございます✨

 

 

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。

 


最高に大好きな本に出会いました♡

#2024年ダントツで1位

#自分調べ





・わかりやすい

・くすくす(いや、ゲラゲラ)笑える

・本質をついている

 

 




 自分とか、ないから。教養としての東洋哲学 (サンクチュアリ出版) https://amzn.asia/d/0acd9301

 

 


やっぱり本が大好きです

 

 

本当に本当におすすめよだれ

 

 

 

『東洋哲学と出会ったら「本当の自分」とかどうでもよくなった話』

 

 

32歳。無職になり、離婚して、実家のふとんに一生入ってる

人生のピークは18歳、東大に合格したとき

 

 

そんな作者がおもしろおかしく

そして天才的にわかりやすく東洋哲学を教えてくれる

 

 

「無我」の話も

「空(くう)」の話も

「道(タオ)」の話も

「禅」の話も

「他力」の話も

 


こんなに分かりやすく伝えてくれる本は初めてでした

 

 

 

良かったらあなたも

騙されたと思って読んでみて

 


 

世界のみえかたが変わっちゃいますよ♡

 

 


カフェでゲラゲラ笑いすぎてお腹痛いニコニコ

一気に読んじゃいました

 

 

 

悟れないことを認めると

「空(くう)」の方からこっちにやってくる!

 

 

深い!

 

 

 

最後に

特に好きな箇所を抜粋!

 

 

からっぽだからこそ満たされる

 

からっぽだからこそ、「道(タオ)」とつながれるのだ

 


老子は「ほぼ草」。

荘子は「無職」。

からっぽすぎる。

むしろからっぽを極めることによって、彼らは無限のパワーをつかっていたのだ。

すごいぜ!「道(タオ)」!

 


〜〜〜

 


からっぽになった方が、満たされるのガチだった

 



僕はずっと「やりたいこと」をさがして

迷走してきた



芸人までやって

「やりたいこと」がみつからなくて、「終わった」と思っていた。



 

でも逆に、

からっぽになってしまったときはじめて、

「やりたいこと」がむこうからやってきたのだ




抜粋ここまで




良かったらあなたも

読んでみてね

#ポチッと♡



自分とか、ないから。教養としての東洋哲学 (サンクチュアリ出版) https://amzn.asia/d/012m1rLN






都会に移り住んで満喫してたけど

コンクリートジャングルの日々で

「たまには畑とかで土いじりしたいなー」とオーダーしてたら

またオーダーが通りました


「空(くう)」になってたおかげかも?!笑







本日もお読みいただきありがとうございました昇天

 

 

 

 

✨✨✨すべては自分の内側にあり…

一人ひとりがゆるんで内観できるようになったら

この世はHappy✨✨✨

 

 

 

✨✨✨Terumi✨✨✨

 


 

  


    

【お知らせ】

いたこ屋じゅんじゅんとのコラボお茶会

 

 

7月22日 13時〜(zoom)

4名限定→残1名です→満員御礼🈵(ありがとうございます♡)

 

じゅんじゅんがあなたのハイヤーセルフに繋がってどんな質問にも答えてくれます✨

この機会にぜひご参加くださいませニコニコ



※詳細・お申し込みはこちら↓


 

 

※いたこ屋じゅんじゅんのメッセージは

こんな風に降ろされますほんわか


 

  


    

〜じゅんじゅんコラボお茶会
参加者さまご感想〜



1.今回のイベントの満足度は10段階中いくつですか?

10



2.良かったところを教えてください。


じゅんじゅんのいたこっぷりも素晴らしいし、テルちゃんの進行とテルちゃんのインスピレーションメッセージもめちゃくちゃ良い。

お得感ある会だと思います。




3.さらに満足度が上がるための改善のリクエストやご要望がもしあれば教えてください


テルちゃんからのメッセージもめちゃくちゃ良いからじゅんじゅんからのメッセージ➕テルちゃんからの黄金の滝メッセージも皆んなに伝えてあげたら更に良いと思う。




4.感想を自由にお書きください


前々から受けてみたかったじゅんじゅんのセッションを気軽に受けられてよかった。

ハイヤーセルフからのメッセージは抵抗が出るものだったけれど、素直に受け取れるものだった。

人のコアな部分に刺さるメッセージを下ろしてくれるので心が揺さぶられる。

人のセッションを見ていても感動した。

私は否定的だった自分の身体への想いが癒されました。

ありがとうございました♡




 

  


    

〜じゅんじゅんコラボお茶会
参加者さまご感想〜



1.今回のイベントの満足度は10段階中いくつですか?


10



2.良かったところを教えてください。


おふたりの話しやすい雰囲気作り

そして、じゅんじゅんのしっかりとしたセッション内容

ホストのてるちゃんの参加者への気配り

など全てよかったです




3.さらに満足度が上がるための改善のリクエストやご要望がもしあれば教えてください


zoomもいいけど、リアルでやりたい

終わった後、もっとお話したい



4.感想を自由にお書きください


私が1番嬉しかったのは、
私の使命はコレだ!とはっきり言われたこと。鳥肌がたって泣けてきて、今日はこれをきくために参加したんだな、と思いました。