昨日、実家の母がショートステイに行きました。
要介護5、障害者1級 
2泊3日です。

姉が家で介護をしています。
ようやく姉がショートステイの利用を頼んでくれました。
自分で看ると頑張っていましたが、
私が見ていてストレスの限界だったように思います。


色々と大変だったので、
姉も少しほっとしているだろうし、
私も少し色んな意味でほっとしました。
 

利用している介護施設、リハビリ病院の方が
本当に優しい方達なので安心です。
母も、皆んなとっても優しいし親切だと言います。
申し訳ないくらい優しいです、家族にも。



毎日仕事の帰り
私も母の食事介助など手伝いに行くのですが、
昨日は久しぶりにそのまま家に帰りました。
…燕の巣🪹が気になるからです😅

特に大きな変化はなかったんですけど、

白い羽🪶がふさふさ見えます。

それにしても立派な巣ができました👏



まだ寝泊まりましていませんが、

朝になると飛び回っています。

でも

何故か5羽…それ以上?

飛び回っていたり

一度巣立った家族なのかな?




去年の燕達

家に帰って来ると、

燕ちゃん達が沢山居たり

けっこうビックリします😅

夜だけ泊まりに来ていた去年の写真です。






ラップサンド弁当




トルティーヤ生地が

大量に安売りしてまして😅

ついつい買ってしまいました〜

サルサソース🍅付き!



コソリは本当に優れもの✨



今日も仕事が終わったら

早く帰ろ〜笑