私ですが、
小さい頃から鳥好きです。
鳥バカです

夫婦二人暮らしですが、

オカメインコと

ブルーボタンインコと一緒に生活しています。




昨日、ずっと窓の外を眺めていました。

燕ちゃんが2羽います🪶



一度だけ、燕ちゃんが玄関に🪹巣を作って
5羽巣立ちました。
翌年も戻って来てくれたんですが、
古巣を直したので、途中で崩れてしまったんです😢


結局その後、作らなくなってしまって
毎年遊びには来るけど、
巣は作りませんでした。

巣立った年の巣も

パンパンで、

夫に落ちないように補強してもらって

見守りました!



鳥バカな私のために、

夫が3年前に棚を作ってくれたんですけど😅

そこには遊びに来るだけで

巣作りはしませんでした。


……なんですけどね、

この写真をよーく見ると小枝が見えるんです。



先週の金曜日だったんですけど、

玄関に小枝がパラパラ落ちていました。





6月22日土曜日↓👀✨

2羽の燕ちゃんがせっせと

土を運んで来ました!


夕方には娘の所へ行くので、

どうなっているか

気になって気になって😅


こちら今朝です〜✨



今朝もせっせと

燕ちゃんが働いています😆


玄関は汚れるけど、

掃除すればいいので

楽しみでしかありません!




おにぎり弁当🍙

燕ちゃんが気になって

手早くおにぎり弁当🍙!



いつも美味しそうなコーヒータイムを

している方のベーグルを見る度に

食べたくなったベーグル🥯

いちじくとクリームチーズ!

パリパリもちもち〜🥰




長々と

最後までお付き合いありがとうございました😅