娘の作り置きおかずを作るのも
習慣になってきました😅

私の不安解消のためにやってます。


ご飯、ちゃんと食べてるかな?
栄養は足りているかな?
疲れていないかな?
落ち込んでいないかな?


毎日やっぱり考えるわけです。


最初は、ある程度おかずを作って送れば
娘の負担が減るだろうと思ったのですが、
最近娘から、
「明日のお弁当と夕飯は何にしたらいいと思う~?」
なんてLINEが来るんです😅


確かに、献立って毎日考えるの大変ですよね🤔
娘のために毎回献立まで考えてる親バカです…。


そんなわけで娘のために、
毎日のお弁当と夕飯の献立を考えながら
浪人生を支える母 頑張っています。



冷凍便のために



先ずはすき焼き~

冷凍するので高野豆腐を入れました!




続いてロールキャベツ~

キャベツ、今高いですよね💦

特売1玉198円で買えました!




娘の好きな青椒肉絲🫑




リクエストされたグラタン☺️

チーズ🧀をのせて焼きます!



副菜いろいろ~




作っては詰め、

作っては詰め~の繰り返し😅

冷蔵庫の急速冷凍ボタンを押して

冷凍しました。




今さっき、

夫に頼んで冷凍便で出してきました~。

自分達の作り置きも沢山できたので、

今日は何も作りませ~ん😆😆😆