連休最終日です。


娘のところへ来ていましたが、
お昼ご飯を食べたら帰ろうと思います。

明日は、予備校でもテストですし
親が居るとなんだかんだ甘えが出ますから😅


息子もそうですが、
料理・洗濯…自分でやっているのに
私(母親)が居ると絶対にやらない!
何も言わないけど、
私が来ると一切やらなくなります😅


夫が
「お前が、何もしなくていいからね!って
言ってるからあの子は全然動かないんだと思ったよ😅」
なんて言うくらいです。



使い勝手があまりわからない娘の部屋で、
掃除したり洗濯したり…料理したり
結構大変です〜。


元気なうちは、
やってあげたいと思いますけど
やっぱり
親が居ない方が
しっかりやるんだなって思いました‼︎



持って来た作り置き


揚げたフライも

解凍してノンフライヤーで温めると

サクッサクッです!


八宝菜は野菜が沢山とれます



定番のハンバーグと唐揚げ


娘の好きな味付けの生姜焼き〜🐖

里芋は冷凍しても

食感が変わらない食材みたいです!



シーフードグラタンは

チーズ🧀をのせてから焼いてね〜

こちらもノンフラヤーで焼いてもらいます!



冷凍庫、パンパンです💦







娘の帰りを待っている間、
買い物に出かけたり、お茶したりしていましたが
楽しそうな家族連れ、若い子達を見て
ちょっぴり寂しく感じましたけど、
今のところ娘が、
黙々と頑張っているので…
私が思っていた浪人生活とはちょっと違くて。


娘には必要な一年だったのだと思えるように、
これからも頑張ってもらいたいね〜
と、夫と話していました。


模試で頑張っている娘には申し訳ないけど、

メロンフラペチーノ🍈と

マラサダメロンクリーム🍩


朝のモーニングでお腹がいっぱいで、

夕方になってからガッツリいただきました〜