昨日はアレです。
シミサーの新年会でした!

久々に5人全員集まれる-!!

と、思ってたら
まー風邪っぴき1名でてまさかの欠席ですよ笑

「えっちゃんの馬鹿!」



え-、今回行ったのは新宿のアジア横町です。

外にいた外国人に導かれるまま、
あれよあれよというまにインドネシアの店に入店。
だけどいい。それがアジア横町。
だけどいい。それがシミサー。


なんか寒い!

といいながらとりあえずお酒頼んで乾杯!

マシュマロノタンケンタイ-110110_190859.jpg

あっちゃんは初め、この左のビールのラベルみて
「なんかこれ●麻(怖い葉っぱ)ぽくない…?」
と、ありえないビビりぶりを発揮。
これがあっちゃんワールド。


ちなみに右の青島ビールは私が飲んだ!うへへ



店員さん、推定1名。(後に数名加わる)
かわいい男の人。だけど黒のライダース着てる。
東南アジア系の方は皆不思議なくらい笑顔がキュートだ。


料理はね-、このお店でオーダーした分は、

・フィッシュ&ポテト(うまい。私はフィッシュをたくさん食べた。)

・春雨サラダ(衝撃的にすっぱい。きえさんがたくさん食べた。)
マシュマロノタンケンタイ-110110_193053.jpg

・なんか肉団子にチーズ入ってるやつ(ついていたソースがなんなのか謎だったがプロ(きえ)が最終的に解き明かした。)

・豆腐のオムレツ(おいしい!けど豆腐の存在はよくわからなかった。)

・ガパオ飯(おいしい!けど、たまごと混ぜ混ぜする前にあっちゃんフライングでもう小皿に確保してた。)


そしてそして、今回は、

横町内、つーかフロア内にあるインド料理屋でバターチキンカレーとチーズナンをテイクアウト!!!!

一応フードコートということらしいので、他の店で買ったものを食べることもできるらしい!いい!!

ほいで、まさしくインド人であろう料理人の方が私たちのいるお店に出来立てを届けてくれた!!

チーズナン、でかくてうまくて最高!!!!
なんでだよ!!
なんでそんなに美味いんだ!!ばか!!

よく考えたら、シミサーの度にチーズナンとかチーズロティとかその辺食ってる気がする。
もうあれだね、シミサーのソウルフード。
んでありさはいつも胃がどうかしてる凹



ごはんおいしいし、
お酒もおいしいし、
雰囲気楽しくて、
ほんとにアジア横町は好きだ!


が、時が経ち確実に我々の下半身が凍結しかかっていた。

店の中なのに全員何かに包まって暖をとる不思議な光景。
私などキャンドルをたき火代わりにする始末。
もしばれたらキャンドルジュンに叱られる。


お店の人が気を使って途中でもう一台ストーブ出してくれたんだけど無力。

だってほとんど外!

天井少し外見えてた!

この日ね、新宿1℃。

楽しかったけどこのまま下半身の冷えを見過ごすわけにはいかない!ってことで、アジア横町を出る。


なにか温かい飲み物を!
なにか温かい飲み物を!

途中で謎の黒人男性に
「サムイ?イイネ-!!!!」
と、でかい声でいわれる。


EXCELSIORに駆け込んだ我々は、全員温かい飲み物をGET。
生き返る足の感覚。



そこでは、
セクハラについて、王子のメール、ONE PIECEのすごさ、ありさんちの危機(ミスター事件)、あっちゃんのいろいろ、ペネロピという謎の生き物について語ったわけだけど、
ほんとシミサーって脈絡なく適当に永久に話しつづけられるなと改めて思う。


ほいで

最後は東口で解散!!

シミサーって楽しい!



そうそうそのあと、私とありさは電車内で、気持ち悪いカップルと、青いネイルで踊りまくる男に怯えながら、私の理想の男性について語りながら帰ったんだ。

私はジャック・ブラックが好きだから、ありさに見せようと思って一生懸命検索して画像発見するたびに、ジャック・ブラックのだめなほうの写真ばかりみつかっちゃって、ありさに良さが伝えきれなかったな。


駅に着いて家まで歩く道のりで、
最終的には「ブサイクライン決め」ってゆう謎のコーナー始まっちゃって最後まで盛り上がったな-。




ひとついえること。

みんな、最高ってこと。

いつかシミサーで海外行きたい!

あ-絶対最高だ!