幽霊を信じるor信じない

私は幽霊も、あの世の世界も信じています。

 

祖母がヒーラーだったというのもありますが

 

幽霊さんと遭遇したこともあるので

 

信じざる得ない感じと言った方が正しいかもしれません。

 

私の場合、最初から幽霊だと思っていることは少なくて

 

話しかけたら消える

 

そして、あれ?幽霊だった?

 

と後で思う事が多いのです。

 

例えば雨の日

 

友人を乗せて車を運転していると

 

水色の傘に、水色のレインコートを着た

 

小さな男の子が歩いていました。

 

危ない!と思って急ブレーキをかけると

 

友人に「なんで突然止まるの?」

 

と聞かれたので

 

私「だって、男の子が飛び出してきたから」

 

友人「そんな子どこにもいないけど?」

 

なんてやり取りも少なくありません。

 

ある時は、歩道の脇でうずくまっていたおばあさんが

 

いたので、車を止めて駆け寄ると

 

またもや姿が消えてしまったり。

 

駅で車を止めて待っている時に

 

すごい勢いで走ってきた男性が

 

私の車に体当たりしてきたと思ったら

 

誰もいなかったという事もありました。

 

もともと霊が見える体質ではないので

 

たまたま偶然見かけしまったという感じです。

 

今年のお盆にも同じようなことがありましたので

 

この次に書きますね。

 

今回も最後までお読み頂きまして

 

ありがとうございますニコニコ合格

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する