時間があると仏壇を掃除しているのですが

 

意外な物を発見したのです。

 

仏壇の中ではなく、その横に置いてある

 

仏壇掃除セットのカゴに

 

金運のお守りとおみくじが入っていました。

 

その場所は何度も見ましたし、

 

仏壇をうちに持ってくる時もみたのに

 

今まで全く気が付かなかったのも不思議。

 

そっと、おみくじを開けてみると大吉でした。

 

これはきっと母が私にのこしてくれたものだと思い

 

神社には返さずに持っていることにしたのです。

 

しかし、どうしてこんな所に入れていたのか。

 

なぜ、今まで気づきもしなかったのか。

 

何度も、そのカゴから出したり入れたりしていたのに。

 

何とも不思議な感じがします。

 

それを見つけてから金運は

 

また変化なしです。

 

トホホ。

 

そんなものですよね。

 

それでも明日、月命日をむかえる母の心に触れたような

 

気がして、なんとも温かい気持ちになりました。

 

生きている時は、「あの世から宝くじ当ててあげるからね」

 

何て言ってましたが、未だに当たる気配なし。

 

まだ自分の力で頑張れってことなのかもしれません。

 

私は親孝行な娘ではなかったので

 

ちょっと申し訳ない気持ちもありますが

 

きっと今は、父と自分の息子と会えて

 

満点の笑顔でいるだろうと思っています。

 

今回も最後までお読み頂きまして

 

ありがとうございますニコニコ合格