当店の近くにある飲食店に行きましたら

 

オーナーシェフさんが

 

オーナーシェフ「絶対また来ますって言うお客さんはもう来ないんだよね」

 

とぼやいておりました。

 

これはどういう心理なのだろうと気になり調べてみると

 

・期待したものではなかった

・サービスや品質が思ったより低かった

・それほど、魅力的ではなかった

 

などの情報が出てきたのです。

 

これはすごく勉強になります。

 

当店のお客様は、10年以上通って下さっている方が

 

多いのですが、いらっしゃる度に

 

前回とはちょっと違う、施術を加えてみたり。

 

部屋の雰囲気を変えてみたりしています。

 

音楽も時折変えてみたり。

 

あ~でも少し前にお客様がいらした時

 

オイルがついた手でCDを触ってしまったので

 

音が途中で飛んでしまった事がありました。

 

あれは、私の中では大失敗…。

 

こういう細かい心遣いこそが必要なのかもしれません。

 

会いたいなと思ってもらえる人に

 

次に行くのが楽しみだと思って頂ける場所に

 

しなくてはいけないですね。

 

失敗を糧にして、次こそ成功の道へ。

 

まだまだなPURIMUS(ぷりむず)と

 

私ですが、足りない部分がありましたら

 

どんどんおっしゃって下さい。

 

お客様と生徒さんが、ホッとくつろげる空間を

 

作っていけるように努めます。

 

今回も最後までお読み頂きまして

 

ありがとうございますニコニコ合格

 

更年期などで悩んでいる方がいましたら

 

乗り越えた私の体験をお話します。

 

日本は四季があるので、自律神経乱れやすいですものね。

 

繊細なあなた様に合う、アロマが見つかりますように。

 

ご一緒に精油の香りを楽しみながら

 

ゆっくりと深呼吸できたら嬉しいです。