私はニベアが大好きです。

 

何よりも、私のアトピー肌に使える。

 

しかも、ニベア自体の匂いが大好きでたまりません。

 

そんな私が日ごろから研究しているのが

 

ニベアをもっと塗りやすくする方法。

 

それが最近、見つかりました。

 

ということでニベアがするすると肌に塗れる

 

最新情報です。

 

 

 最新ニベア活用法

 

まずは、ニベア2/3に対して

 

ふき取りがいらないクリームを1/3これを混ぜるだけ。

 

こちらクリームではなく乳液状になります。

 

精油使わないの?と声が聞こえそうですが

 

使いません!だってニベアいい香りなのですから。

 

もともと、私は日ごろから、アロマテラピーの精油と

 

市販の物を上手く使うのがベストだと思っています。

 

アロマテラピーの精油は体の中に入ってしまうので

 

何もかもに使用してしまうとあまりよくないと思っています。

 

50mlの中に1~2滴程度の精油が入った

 

ローションを2週間かけて使うくらいなら構わないのですが

 

その他に芳香浴法やお風呂に入る時も

 

精油を使っているなら、少し控えめにするのが良いです。

 

使い過ぎると、皮膚刺激やアレルギーを引き起こす

 

可能性も否定できません。

 

これはアロマテラピーの専門家としても

 

看護師の目線からしても

 

多くの方にお願いしたいことでもあります。

 

なぜ人は人口の香りを作ったのか。

 

そのなぞはわかりませんが、

 

昔の人も私と同じ考え方をしていたのかもしれません。

 

ということ、ニベア好きの方はぜひ

 

この方法を試してみてください。

 

わかりやすいようにこちらに載せておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

全部混ぜるのはちょっと心配という方は

 

ニベアとふき取りがいらないクリームを

 

手にのせて、マゼマゼしてからお肌につけてみてください。

 

今回も最後までお読み頂きまして

 

ありがとうございますニコニコ合格