私の周りには、霊能力と言われる力を持つ人が多いのですが

 

時折、

 

「これは私の考え?思い込み?」

 

「頭の中に伝わってきたのは、お知らせなのかな?」

 

と疑問に思う事があります。

 

そんな時は、能力者同士でこたえ合わせをするのです。

 

例えば、

 

私「男性の声がしなかった?」

 

友人「それってどんな人?」

 

私「強い口調でどんと構えていて、服は抹茶みたいな色のを着ていて」

 

友人「早く来られよ!」

 

私「そうなの!やっぱり聞こえていたか。今すぐ行かなきゃね」

 

なんて感じです。

 

他には

 

ふと入った神社で

 

友人「なんか感じるよね?」

 

私「金の龍でしょ?」

 

友人「うん。でも…」

 

私「奥に行くと、なんとなく神気が下がっている感じがするね」

 

そう言いながら歩いていくと、神様がまつられている本殿の裏に不要な物が置いてあったりするのです。

 

そして、こんな面白いことも。

 

ある神社にお参りに行った帰り

 

パンケーキが食べたいねと話をしてた時

 

大きなショッピングセンターを通ったので寄っていきました。

 

そして、フードコートにある

 

パンケーキ屋さんを見つけて、

 

注文し食べていると

 

友人「これどこかで食べたような気がする」

 

私「私もそう思ってたの。鹿島じゃない?」

 

調べてみると、今年の初めに行って食べた

 

パンケーキ屋さんだったのです。

 

しかも、美味しかったので印象に残っていました。

 

更に、ガチャガチャのコーナーに

 

かわいいキツネのフィギュアがあったので

 

問い合わせると、店員さんにわからないと言われてしまい

 

しかも、ケースに展示してあるのは売れないと言われガッカリ。

 

友人「きつね欲しかったなぁ」

 

私「私も欲しかった…神様もうどこにもないですか?」

 

と言い終えた後、友人がビックリした顔をしました。

 

友人「ちょっとこっち来て!すごいのがある!」

 

走っていくと、ガチャガチャで取るよりずっとすごい

 

フィギュアが売っていたのです。

 

しかし、中身は買わないとわからない…

 

迷った挙句、これも必然だと思い

 

とりあえず私が1つ買うと

 

お守りも持っている尾が3つのきつねちゃん。

 

そして友人が買ったのを開けると

 

全く同じお守りを持っている尾が3つのきつねちゃん。

 

せっかくなので、一緒に飾りました。

 

実は、私と友人は今年は裏鬼門にあたる年なので

 

守りを固めなきゃねと話していたところだったのです。

 

 

うん。守られている感じがする。

 

しかもきつねちゃん可愛いです。

 

よーし明日も仕事頑張るぞ!

 

と思ったのですが、明日は予約が入っていなかった…

 

新たな出会いがあると信じて

 

お風呂に入って眠ります。

 

今回も最後までお読み頂きまして

 

ありがとうございますニコニコ合格