本宮の御祭神には入っていいないのですが

 

不思議とこちらの神社に訪れると

 

瀬織津姫様を強く感じます。

 

午前中は曇りでしたが、徐々に晴れ間が広がり

 

この通りのまばゆい限りの青空がとても綺麗。

 

鳥居をくぐり、ゆっくりと歩くと草花の甘い香りが漂い

 

思わず深呼吸。

 

今日はお庭を整備する方々が綺麗に葉を飼っていました。

 

この写真を見るとこの神社によく行っている方は

すぐにわかるかと思います。

 

今日は、お参りをしている時に

 

突然、呼ばれている様な気がして

 

御祈祷をしていただきました。

 

中に入ると、大きな太鼓の音で始まり

 

おはらいの後、祝詞を上げて頂きながら

 

またもや瀬織津姫様の存在を強く感じたのです。

 

しかも、姫様はとても喜んで下さっていて

 

思わず私も笑顔になりました。

 

御祈祷が終わった後に、宮司さんから

 

宮司さん「お力が強いのですね」

 

とお声をかけられたので

 

私「瀬織津姫様とご縁がありますので」

 

と返事をして、深々と会釈して外に出ると

 

まばゆいばかりの光がきらめいて、とってもきれい。

 

こちらに来ると、自然あふれる綺麗な所でいつ行っても心が和みます。

 

終わった後は、頂いた絵馬に願いを書いてきました。

 

やっぱり、どう考えても瀬織津姫様が中にいた様な

 

気がしたのです。

 

瀬織津姫様の存在を信じる人が増えれば増える程

 

姫様のお力が強くなります。

 

そうすることで、この世はもっと明るく

 

穏やかなになると私は信じているのです。

 

今回も最後までお読み頂きまして

 

ありがとうございますニコニコ合格