いつもと違って子供の様子がおかしい

 

なんだか最近元気がない

 

食欲かない

 

話しかけても返事をしない

 

 そんな時はさりげない

 

背中からのサポートがお勧めです。

 

悩み事 があったり

 

心配な事があるけれど

 

なかなか家族には話せないものです。

 

お風呂上がりや

 

眠っている時に 

 

お子様の背中にそっと触れなでて

 

あげるだけで心は次第にやすまり

 

気持ちが強くなっていきます。

 

自然にお背中に触るためには

 

手作りのアロマクリームを

 

活用してみて下さい。

 

心安らぐクリーム

 

材料

クリームベース50g

 

スイートオレンジ精油1滴

ラベンダー精油1滴

(又はローマンカモミール精油1滴)

 

こちらをよく混ぜるだけ

 

2:週間以内にお使い下さい

 

濃度は0 、20%

 

お子様の体重や発育状態で

 

ご使用可能な濃度が

 

変わりますので

 

上記は目安となります,,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 背中をさするケアは

 

 

お子様だけでなく

 

大人の方の心をほぐすのにも

 

役立ちます。

 

人の体は約2週間で変化すると

 

言われていますので

 

2週間を目安に続けてみて下さい。

 

お子様もご家族もあなた様も

 

心穏やかな日々が送れますように。

 

今回も最後までお読み頂きまして

 

ありがとうございますニコニコ合格