精油を持っているけど

 

香りを嗅ぐだけしかしていない

 

なんて方が多いかと思います。

 

今の時期、意外と体は冷えているもの。

 

そんな時だからこそ

 

精油を使用したバスソルトを作って

 

うっとりバスタイムを楽しんでみてください。

 

【材料】

天然の塩(粗塩)

精油2~3滴

 

【作り方】

天然の塩大さじ1敗に、精油を1~3滴混ぜるだけ

 

お花の香りが好きな人は

ラベンダー精油2滴とイランイラン精油1滴

(まるでお花畑のような香り)

 

柑橘系の香りが好きな人は

スイートオレンジ精油2滴とゆず精油1滴

(甘酸っぱさがたまらない)

 

ハーブの香りが好きな人は

ローズマリー精油2滴とティートリー精油1滴

(スッキリ爽やかな香り)

 

乳がんでホルモン療法をしている人は

フランキンセンス精油2滴とラベンダー精油1滴

(気持ちがゆったり落ち着く感じ)

不安な方は、フランキンセンス精油だけでもOK

 

お体を温めるだけで気持ちがほぐれ

 

ストレス緩和に繋がることもあります。

 

とても簡単なのでトライしてみてくださいねニコニコ合格

 

 

今回も最後までお読み頂きまして

 

ありがとうございますニコニコ