毎週、アロマテラピートリートメントを

 

受けるのですが次の日がだるくて仕方ない。

 

でも、これをいったら断られるかも。

 

なんて思いながら、通い続けること3ヶ月

 

あれ?だるくなくなった。

 

その後、何度受けても

 

3日おきにアロマテラピートリートメントを受けても

 

全くだるくならない。

 

徐々にアトピーはできなくなり

 

いつも明るい気持ちで

 

バリバリお仕事

 

手術後の患者さんを夜勤で3人みながら

 

同時に40人の患者さんを受け持っても

 

どうしてなのか、元気いっぱい。

 

そして、仕事が終わると自然と眠くなり

 

深い眠りにつくようになったのです。

 

それからしばらくして、どうしても気になったので

 

担当のアロマセラピストさんに聞いてみました。

 

私「前はトリートメント受けるとだるくなってたのですが、

  そういう人はいますか?」

 

セラピストさん「ええ。たくさんいます。好転反応ですね」

 

疲れすぎていると体が回復する途中で一時的に起こるのだとか。

 

なんだ、早く聞けば良かった。

 

私「どのくらいおきに受けるのがいいのですか?」

 

セラピストさん「疲れたなと思ったらいらしてください」

 

ええ?そうなんですか??

 

それまでは、整体などに行っても

 

「次はいつまでに来て下さい」

 

と言われていたのに

 

自分のタイミングとはこれまたビックリ。

 

結果、私は、2週間に1度のペースで通ったのでした。

 

でもこの時はまだ自分がアロマセラピストになるなんて

 

思ってもいなかったのです。

 

アロマテラピートリートメントは

 

やるより、受けるのがいいと思っていました。

 

この続きはまた後ほど書きます。

 

今回も最後までお読み頂きまして

 

ありがとうございますニコニコ合格