良く医療者同士で言っていたのは、いつもと違う行動をする日、



例えば、いつも持っているボールペンが見当たらないなど、たいした事ではない事でも、



忘れると、こんな会話をしていました。



「今日、いつも必ず持ってくるノート忘れたから、急変あるかも。」なんて会話です。



意外と、化学的と思われている医療者は、第6感を大切にしていました。



私もその中の一人です。



そうあと、とっても嗅覚を使う仕事でした。



いつもと違うにおいが、患者様からするととっても注意して見ていたり(実際医学的に証明されています。)



死臭はどの看護師でも分かっていたと思います。



そう、私も霊の存在を知るときは、においです。



とっても、湿気くさいにおいがすると存在を認識します。



スピリチュアルと嗅覚も繋がっているのかも。



ペタしてね




人気ブログランキングへ