世の中虐待のニュースが絶えないですね。


息子が産まれるまでは、酷いことする大人が多いなぁ。かわいそうに。


くらいで、


よく子持ちの人たちが


"虐待のニュースは見れない"


って言っているのに対して


他人なのに何故?って思ってました。


逆に、たまーに


"私は絶対しないけど、虐待する人の気持ち少し分かっちゃう"


って人いて、もしかしたら私もそっちなのではと言う不安もありました。


今までもカーッとなったら付き合ってきた人たち叩いたりしてたしアセアセ


これが子供が生まれた時に手が出ちゃったらどうしようと言う不安。


でも、子供が生まれた今


逆に虐待する人の気持ちがわからなくなった。


そして、あの手のニュース見れないって言ってる人の気持ちがすごくわかるようになりました。


自分の子供が泣いてるところとかと置き換えちゃうんだよね。


でも私は泣いてる姿すらも愛おしくて抱きしめたくなるけど、


世の中にはいっぱいいっぱいになって手がでちゃう人もいるんだろうな。


可愛いと思えなくて苦しんでいる人もいると思う。


自分で産んだ子が可愛いと思えないなんて、そんな悲しいことないし、苦しいだろうな。


そんな人は救いたいと思う。


誰かに話をして、気持ちが楽になるなら。


その話を聞いてあげたいなぁ。


でも中には面白おかしくやっちゃう人もいて。


そんな奴は本当に救いようがない。


同じことされればいいって思う。許せない。


一生懸命おっぱい飲んでる息子を眺めながらそんな事を思った午後でした。





愛おしいよねぇ。


少しの傷もつけたくない。


男の子だからいつか傷だらけになるんだろうなぁ驚き