法多山厄除け団子 と甲子園 | ばけの部屋

ばけの部屋

田舎に住む猫好きのおばちゃんです。
変形50坪位の畑でテキトーな家庭菜園やってます。

 

 

 
食べかけて写真撮ったので見苦してごめんなさい💦
 
お友達に静岡県の法多山やら可睡斎のおひな祭りに遊びに行こ
と誘われたんだけど 仕事の都合がつかず行けなかったら お土産買ってきてくれた。
美味しいんだな〜 これが(*^^)v
 
法多山は厄除けのお寺
我が家の辺りは 厄年になるとお参りに行ったりするのです。
10年前の3月に私も主人と行きましたよ🚗³₃
家族の厄年のお礼に行ったのですが お参りして 
お団子買って さて何処でお昼ご飯食べて帰ろう
と 車に荷物を置いてスライドドアを閉めたら 指挟みました😱
自分で閉めて なんで挟むんだ😭
左手人差し指の指先 サクッと切れました!タオルで押さえて止血。
途中トイレ休憩しただけで地元に戻り  そのまま外科に直行。
チクチクは縫わなかったけど 縫う代わりのテープでとめてもらいました( ̄▽ ̄;)
お昼ご飯は4時頃だったのかな〜
 
と そんな思い出のある所でした(笑)
 
ちなみに 今年は初戦で負けちゃったけど
豊川高校が初の選抜甲子園に出た年でも有るのです🤣
初戦とベスト4で負けた試合 応援に行ったのですよ📯
(母校では無いけど 応援の演奏のお手伝い。
指に包帯巻いたまま行きましたよ。笑)
こっちは良い思い出だな✨
 
 
 
寒い日は ここがあったかいんだなー