また昨日も大きな地震がありましたが
皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
この厳しすぎる猛暑に、ゲリラ雷雨と
元旦から容赦無く襲いかかってくる自然の脅威。
正直なところ、その時が来てもただ怖くて何もできないのが現実ですが
南海トラフ地震への危険も高まっているとのこと
せめて備えだけでもしておきたいですね。
 
地震やゲリラ雷雨で被害に遭われました方にお見舞い申し上げます。
 
どうぞ、ご無理することなく
少しでも安全にお過ごしください。
 
また、今日は6日の広島に続き長崎に原爆が投下された日。
そしてオリンピックも残すところ今日を入れて後3日。
色々と問題ありな大会になってしまってるけど
6日にも書いてるように平和の祭典が無事に最終日を迎え
今、抱えてる危機も平和に解決してくれて
これ以上、苦しむ人が出ない増えない世界になって欲しいですね。
 
流れ星流れ星流れ星   流れ星流れ星流れ星   流れ星流れ星流れ星
 
夏休みが終わり、なんとか体調不良のため短時間にしてるものの
なんとか頑張って、終わった後に始めた部屋ンポはメモ
 

 

掃除からマットさんを振り回し、クッションさんと遊んでた怪獣リンリングラサン

 

(8秒)

 

マットさんについた毛を掃除して、ばら撒かれたワラを掃除が終わると

今度はにんじんさん待ちをしてましたにんじん

 

(10秒)

 

食べながら、少し離れたところに放置されてた

マットさんをお迎えに行き争奪戦を開始ウインク

 

(6秒)

 

奪った後、咥えようと頑張り始めたものの

やっとご飯が入ってる事に気がついたようで

ご飯を食べに帰っちゃいましたニコ

 

 

食べ終わると、マットさんと一緒に私の前にやってきて

遊べビックリマークと猛烈アピールを開始お願い

 

(8秒)

 

マットさんを引き寄せようとしたところで

クッションさんで吊り上げてしまうと

この状態が一番、お気に入りな麟太郎のスイッチがONに爆笑

 

(5秒)

 

奪還が成功すると、マットさんと走るために頑張るリンリン煽り

 

(10秒)

 

7回目のチャレンジでやっと咥えるのに成功すると

何度も落としては咥え直して、5分近く駆けっこを楽しんでました照れ

 

 

お水を飲みに戻ったところで、ドタドタと音が聞こえてきたので見ると

トンネルさんの破壊をする姿が爆弾

 

 

10分近く破壊活動を頑張って出てくると・・

どや顔で休憩してた麟太郎くんでした凝視

 

(10秒)

 

その後は、クッションさんの争奪線→マットさんとの駆けっこからの

トンネルさんの破壊活動を部屋んぽ終了まで繰り返し

夏休み明けでゆっくりと過ごしたかった私を思い切り使って

楽しい部屋ンポ時間を過ごしてました爆笑

 

辛い思いをされてる方に、

この元気な姿で少しでも笑顔になっていただけますよ〜に流れ星

 

そして・・最後になっちゃいましたが・・

今日はいこりんさん家ののまぁむちゃんの手術の日

無事にママのお迎えでお家に帰って、

早く穏やかな毎日が過ごせるようになりますよ〜に流れ星流れ星