新年の幕開けと共に辛く悲しい出来事から始まってしまった2024年。

震災の残した大きな爪痕や、事故で負ってしまった心の傷は癒えないと思いますが

この先は、大きな災害や事故などが起こる事なく

来年の今頃には、あんな事があったけど、穏やかに終わって良かったね!

と笑い合える1年になってほしいですね。

改めて、災害や事故に遭われました方にお見舞いを申し上げるとともに

少しでも早く穏やかな日常が戻ってくれることをお祈りしております。

そんな2024年、最初の瓦版は・・・!

今も多忙な毎日を送ってるpuriさんが、遅れに遅れた麟太郎のお祝いりんごを

1歳半に合わせて作ってくれた備忘録です(^^;)

また暇な〜と思われるかもですが、

よろしければ過去のりんごと共にご覧下さいm(_ _)m

 

☆ 麟太郎1歳の記録は ☆

 

去年の2023年7月13

パパが不在なため、私のしょぼいお祝いプレートだけでお祝いした1歳のお誕生日♪

 

 

生野菜を全く食べない麟太郎のため、手抜きだらけのお祝いプレート(><)

 

 

可愛いく食べてるお顔などなく、

折角のお祝いもお気に入りの乾燥にんじんから食べる姿だけが残りました(_ _|||)

 

これだけでは1歳のお祝いとしては悲しいので

記録として書いた瓦版をはっておきますね〜(*^ワ^*)

 

 

☆ ついに完成!お祝いりんご ☆

 

デザインが決まらない(;≧皿≦)

から始まった麟太郎のお祝いりんご作り!

12月に入った頃に、やっと決まった!!とは聞いたものの

忙しくて、時間が取れずドタバタな毎日だったpuriさん(ノ_<)

お正月休みに土台になるりんごさん探しから始めて

生後1歳半になる今月1月13日に合わせて

深夜に帰宅後「お帰り〜・・おやすみ〜(-_-).zz」な私を全く頼ることなく

2日間かけ作ってくれました(*゚▽゚*)

 

 

朝、起きると冷蔵庫の野菜室に鎮座してた下書きのりんごさんとパチリ!

唯一、生で食べるりんごさんを齧られそうだったので、この一枚で終了。。

 

 

そして翌日の朝には変色しないように、丁寧にラップされたリンゴさんが!!

 

 

「りんくん、りんごさんだよ〜!」との呼びかけに飛んできたものの

距離を置く、ビビリのりんくん(ノД`)

 

 

仕方ないので・・手であげてるオヤツの半分を小さくしてお皿に入れてみると・・

 

 

微妙にお尻は横を向いてますが2ショットの撮影に成功!!!?

 

 

もっとちゃんとした写真をと思って頑張ってはみたものの・・・???!

 

 

今の麟太郎にはやはりこれが限界だったようで撮影は終了(ーー;)

この先、2歳、3歳と・・・

写真でも成長が見れることを楽しみに

そして生野菜も食べれるようになってもらって

お祝いプレートの記録も充実していってもらうことを楽しみにしたいと思いますヾ(*'▽'*)ノ

 

☆ お祝いりんごの歴史 ☆

 

この機会に今までのお祝いりんごをまとめてみると・・・

”らぶ”をお迎えした後、2013年4月から始めたお祝いりんご!

11月3日の小次郎は4歳の時から9歳まで〜

 

そして、”らぶ”は1歳から10歳までの思い出を残してくれました♪v(*'-^*)^☆

 

なんとか半年遅れにはなってしまったものの

麟太郎の1歳の記録を締めくくることができてホッとした私。

麟太郎にもまずは小次郎お兄ちゃんの9枚を目指してもらって

”らぶ”お兄ちゃんの10枚を追い越してもらえるように

これからの成長を見守っていきたいと思います(*'-'*)

 

年明け早々から、能天気で勝手にメデタイ瓦版にお付き合いいただき

ありがとうございました(感謝)

 

例年以上に寒暖差が大きく、また感染症も流行ってて

過ごしにくい日が続いてることで

体調の優れない方やお友達が多いですが

皆さんが少しでも穏やかに過ごされることを祈りつつ

今月の瓦版を締めたいと思いますm(_ _)m

 

 

 

via PURI-MOMO WebSite
Your own website,
Ameba Ownd