つい先日、ポップコーンバケットを並べて写真を撮ったばかりなのに

早くも11月最後の週末を迎えてしまいました(^^;)

何回に分けてお届けしてたおバカ満載なディズニーコレクションもいよいよラスト!

って、まだあるのだけど・・いつになるのか分からないので、

2023年の今月で取り敢えず締めくくることにしました(✿◠‿◠)

更におバカな内容かつリンクばかりの瓦版ですが

とっても寒い今日、宜しければお付き合いくださいm(_ _)m

 

☆ ディズニーホテル ☆

ディズニーの旅といえばディズニーホテルでの宿泊が一番楽しみな私momoヾ ^_^♪

今は名前が変わってしまってますがTDLだけの時から通ってた頃は

第一ホテル(現・ホテルオークラ)や東急(現・グランドニッコー)に泊まってましたが

2000年7月7日にアンバサダーホテルが開業した年の12月からは

1日に何回も電話をかけては宿泊予約を頑張りディズニーホテルに泊まってる我が家!

今は3つになってますが・・その中でも一番のお気に入りが

 

 

パーク一体型で部屋からでもショーなどが楽しめる

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 

そして・・

 

 

少し利便性に問題があるような気もするけど・・

キャラクターと食事も楽しめるシェフ・ミッキーがあったり

一番、ディズニーを感じさせてくれるディズニー・アンバサダーホテル

 

 

食事の面やお部屋によっては

ランドもシーも見渡せたりコンビニもあって一番楽に過ごせる

ディズニーランドホテル

 

がお気に入りの順番になってますが(完全に私の思い込みと好みです!!)

どのホテルにも独特な個性や楽しみ方があり、

ホテルで昼寝をしながら過ごす時間が最高に贅沢となってた我が家でした。

って、なんで過去形?なんですが・・・

そろそろ小次郎も8歳になるからお留守番や遠出は控えないと思った時期から

小次郎の急病にコロナがあり、もう6年も行けてないんですよね。

なので、パークへの入場方向や色んなことが変化してしまってて

今や完全に過去の産物となってしまってる我が家のディズニー活動(T ^ T)

そんな過去の遺産で得たコレクションをご紹介させていただきたいと思います。

 

☆ 嬉しいサプライズプレゼント ☆

登録していることで、宿泊回数がカウントされプレゼントが用意されてるのですが、

アンバサダーホテルでフルーツ盛りなどが置かれてたりしてて

なんなの?これなんて思ってたことがありました・・

で、ランドホテルの5回目の宿泊の時に

 

 

案内してくださったキャストの方から初めて説明を受け

チケットホルダーをプレゼントしてもらえ感激だったpurimomo♥(ˆ⌣ˆԅ)

 

 

その後、自分達だけで部屋に行くことが多かったアンバサダーではA4サイズのトートバックが部屋に置かれてたり〜

(しわくちゃなのは便利なので使いまくってるからです。。爆)

 

ミラコでは26cmサイズの重厚感のあるこのお皿が2枚のサプライズプレゼントが!!

他にお誕生日や結婚記念日のひと月前後での宿泊ではカードがいただけて

とても幸せな気分にさせていただけました٩(๑^o^๑)۶

って、今は登録も消えてるだろうし、ホテルのサービスもかなり変わってるから

また今後、泊まることになったらどうなってるのか?

もう完全に浦島太郎の気分です(><)

 

と・・カードなどもUPできれば良かったのだけど

全てアルバムに写真と一緒に納めてあるので・・・

ここでちょっと多いですが瓦版に残してある我が家の珍道中を貼りたいと思います。

もし興味のある方はご覧ください。

 

 

シーでのディズニーハロウィン初参加のミラコ宿泊の瓦版

 

 

お誕生日はディズニーでだった我が家・・ランドホテルの宿泊に瓦版

 

 

アンバサダー10周年の祝い&宿泊の瓦版。

 

 

ゲリラツアーとなったミラコへの宿泊の瓦版。

 

 

おバカなアンバサダー宿泊の瓦版。

 

 

念願だったミラコのテラスルーム宿泊の瓦版。

 

 

無謀なお盆休みのゲリラ旅行・ランドホテルの瓦版。

 

 

カウントダウン初参加のランドホテル宿泊の瓦版。

 

 

ドナちゃん大好きpuriさんのアンバサダー泊・珍道中な瓦版。

 

 

ダッフィーと共にミラコ宿泊の瓦版。

 

 

初のランドホテルからミラコ連泊の瓦版。

 

 

結婚記念日&バケーションパッケージ初体験のミラコ宿泊の瓦版。

 

 

TDR30周年を祝う、ミラコテラスルームの瓦版

 

 

スペシャルプライスで楽しめたミラコ連泊の瓦版

 

 

急遽決まったランドホテル宿泊の瓦版。

 

 

これぞ贅沢の極み?目的地はアンバサダーホテルな瓦版。

 

 

TDS15周年とお誕生日を祝うミラコ宿泊の瓦版。

 

とやっとリンクが完了(^^;)

連休なんて取れるのが奇跡に近いpuriさんということもあり

海外のディズニーに行ってる友達からは年間に使ってる費用で

ディズニーワールドの豪華な旅ができると毎回、笑われておりましたが

古くから仲良くしてくださってる方にはお馴染みとなってる

ディズニーバカな二人の珍道中記でした。

 

特にミラコのテラスルームやバルコニーに泊まってる人や景色ってどうなの?

って思った方は多いと思いますが今後の参考にご覧いただければありがたいです??

 

ちなみに今は変わってるかなくなってるかもですが

以前は宿泊者限定のアイテムが発売されてました!

 

 

第一弾のエクスクルーシブだったこちらのホテルのキャストさん仕様のチャーム!

何種類かのアイテムを組み合わせて好きなデザインに仕上げられました!

 

 

そして第二弾がトートバック!

こちらも色んなチャームが用意されて自分の好みに仕上げられました。

ってランドホテルのもギリギリでGETできたのに

どこに入ってるのか出てこなかったのでミラコとアンバサダーの物をUP!

puriさんの隠れ屋の屋根裏部屋にある開かずの段ボールを開けるのが怖いです(;^_^A

 

☆ お持ち帰りOKなホテルアイテム ☆

 

いよいよ最後のコレクションです!

今回は多過ぎるのと共通のディズニーホテルのものになってたり

今年になってからは、紙袋も布製のショッピングバックに変更になったとのことで

今回の瓦板にはUPしませんでしたが、

宿泊の思い出として無料でお持ち帰りできるアイテムを集めてみました。

 

 

こちらも今は記念イベントがないと共通になってるようですが、

以前はそれぞれのホテルが記念イヤーなど特別バージョンなども入れれば

毎回、違ったアメニティーを持ち帰ることができました!

缶の中には綿棒や綿などのエチケット品が入ってて、

更にこんな可愛い専用ポーチまであるお部屋も( ^ω^ )

 

 

そしてこんな可愛いうがい用のコップの用意されてました!

 

で・・ここで缶やコップやポーチなど見つからなかった物が多数あることに

気がついた私。。。

これも開かずの箱に入ってるのか、また日の目を見た時にアップしますね?!

 

 

持ち帰って楽しめるのはアメニティーだけなく

大人用は白くてミッキーのお顔だけなのですが、

子供用にはそれぞれのホテルのロゴが入りこんなに可愛い色のスリッパが!!

子供用でもOKなので、しっかりと持ち帰り友人の子供が来た時にも利用してました!

 

 

更に初めの頃かな?はランドリーバックも布製でお土産の袋に使ってくださいなんて

とっても有難いものも!

色んなチャームが入っててぶくぶくしてますがこんな嬉しい物もありました(≧▽≦)

 

 

そしてラストは今もあると嬉しいプレゼントの特典付きのお部屋に置かれてたお花。

当然、お花は残ってませんが、ホテルのチャームがついた小さな器に入ったお花が

とても嬉しく、毎回、持ち帰っては楽しかった思い出を振り返るのが楽しみでした。

 

色んな物の料金が上がってるし、体調面を考えても

もうTDRに行けることはないのかな〜なんて考えてしまうけど

今も夢の国への憧れだけは持ち続けていたい私。

麟太郎には大嫌いなお留守番をお願いいすることになっちゃうけど

もう一度、夢の国に行ける日を夢見て頑張りたいと思います☆彡

 

それまでは・・

お兄ちゃんたちが、たくさん残してくれた

大好きなディズニーとのコラボ写真を頑張って残しますね?!

 

 

リンクばかりのおバカな瓦版にお付き合いいただきありがとうございました(感謝)

今年も残すところ後ひと月。

急に寒くなったりと過ごし難い日々ですが

ぴょんと卯年で今、抱えてえる悩みや困難を飛び越えて、

飛龍に乗って素晴らしい新年を迎えられるように元気にお過ごしくださいm(_ _)m

 

via PURI-MOMO WebSite
Your own website,
Ameba Ownd