昨日小学校で

 

「古代出雲王国 紙芝居」

 

を読んできました~!

 

 

皆さんが応援して下さったおかげで


実施することができました。

 

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 






 

 


先月、今月と忙しいのもあったと思いますが

 

体調を崩し寝込みましたね~

 

 


やれやれ😮‍💨

 

 


先月は、古代出雲王国お話し会の前

 

 

そして、小学校の紙芝居の前日まで寝込む・・・

 

 


泣くわ~😭


 

 

紙芝居の絵も塗れていない

 

小学生向けにお話しも直せていない

 

 


ピンチピンチ😨

 

 


前日の夜中3時までかかってなんとか半分までできました

 

 

 

う〜ん・・・

 

 



「よしっ、あきらめよう🙄」

(結構スッキリ笑)

 

 


絶対に最後まで

やらなければならない

 


 

を、捨ててやりました😛

 

 



私は睡眠不足が一番こたえるので


 

しかもまだ若干具合悪いし


 

と作っているときは思っていいましたが

 


最後まで作るという事をあきらめたら

 


なんの罪悪感もなくスッキリして布団に入ることができました🤭

 

 

 

そして当日の朝

 

 


ぼ~・・・・・とした頭と、だるい体

 

 


徹夜明けの状態😱

 

 


ちょっとだけその体の状態の意識に


引っ張られそうになりましたが

 

 


「よし、脳を書き換えよう!」

 

 

と切り替えて

 

 


「今日も最高絶好調!!」

 



と言って布団から起きました



 

「わ~!すごい!3時間も眠れたんだ。

よかったね~!」

 

 

「3時間寝れたら最高だね!いうことないね。

よかったね~!」



「私はラッキーガール✌️ツイてるツイてる!」



 

 

と、自分に声をかけ続けました。

 

 

「3時間寝た」ことは十分寝たこと

 

寝不足じゃないよ

 

 

と、脳に言って聞かせました。

 

 


すると、みるみるうちに元気になって普段通りの自分になりました。

 

 

その変化に

自分でやって自分で驚いたりなんかして😅

 

 



ここでひとつ腑に落ちました

 

 

体の具合が悪いから「つらい」

 

 

のではなくて

 

 

「心の状態がつらい体をつくっている」

 


という事です。

 


 

「脳を書き換える」

 

 

という事は、すなわち

 

 

「潜在意識の書き換え」

 

 

でもあります。

 

 


寝不足だと体がきつい

 

頭がぼ~っとする

 

 

という今までの固定観念を

 



3時間も寝られれば十分に寝た

 

エネルギーパンパン絶好調!

 

 


に変わったのでした

 

 

なので、一日中普通に変わらず過ごせたのでした!

 

 

 

気づかない固定概念、固定観念で現実がつくられているので



よくいう「潜在意識」というやつです

 

 


もしご自分の現実で引っかかるところがあれば

 

見直してみるのもいいですね

 



脳をだましてみては?🤩