「肩凝ったわ~」

 

 

大体の日本人言ってます(笑)

 

 

私もしょっちゅうというか万年肩こりです🥲

 

なんなら肩甲骨の上から全部笑

 

 

さて、肩こりだけでなく体のいろんなところが痛くなったり、病気になったりしますね。

 



体って、


”魂の乗り物”とか”お社”


などと言われます。



 

私たちの魂は宇宙の源から分かれたものです。

 

今は体に入っているので”私”という個人に思えていますが

 

実は意識でみんな繋がっているそうです。

 

 

例えると


海が全体で、海の波しぶきの一滴が私たち



とイメージするとわかりやすいですね。





その一滴の魂が地球で生きていくためには

 

ここは物質世界なので肉体に入らないと生きてはいけません。

 

 

肉体は「今」「現在」を表しているそうです。


 

よ~く自分の体を観察してみてください

 

今の現状をいっぱい教えてくれています。

 

肩こりはよ~く見なくても分かるけど笑

 

 


食べ過ぎで動けなくなったり、ムカムカしたり・・・

 

「食べる量があってないですよ」とか

 



頭痛いな・・・

 

「考えすぎてない?」

「睡眠不足だよ」

 

とか

 



なんか背中がこわばってるな・・・

 

「運動してよ、体が固まってるよ。このままだと膝がいたくなるよ」

 

とか

 

 

体がいつもいつも教えてくれているのに、無視をし続けると病気になったりしますね。

 




私は子供の時から頭痛がしていました。

 

痛くなる理由を知ろうともせず、鎮痛剤を飲み続けていました。

 

多い時は一週間に1~2回飲んでいました。

 



頭痛のプロ?!笑になると

 

今から頭痛くなるな。先に飲んでおこう

 

 

なんて言って鎮痛剤で予防していました。


 

これを何十年と繰り返した結果どうなったかというと

 

私の魂が2割残して家出しました😱😱😱


 

魂は一個というよりエネルギーの集合体だとイメージして下さいね。

 



いや~、参りましたね。

 



これから頭痛にちゃんと向き合って、薬は飲まないと約束して、私の体に戻ってもらったことがありました🥹

 


3年前にこの頭痛を絶対治す!✊



と決めて、思いつく対策をしてきました。



銀歯


貧血


デトックス


メガネあっていない


恐れ、恐怖があると気づく


電磁波


どっかから霊をもらってくる


などなど



まだたまに痛くなるので、頭が痛くなる原因も一つではないのです。


その都度自分と向き合うという事をしないといけませんね。




伊豆にいる時なので8年ぐらい前でしょうか?

 

あれから薬は飲んでいません。

 

 



この前夜中に目がさえて眠れなくて暇だったので


細かく体に「ありがとう」を言っていきました。

 



手、ありがとう

 

爪、ありがとう

 

皮膚、ありがとう

 

足首、ありがとう

 

喉、ありがとう

 

脳、ありがとう

 

心臓、ありがとう・・・

 

心臓とか24時間動きっぱなしだもんな~

 

心臓が疲れたから一回休憩させてってなったら死ぬなぁ

 

心臓凄っ🥹

ありがとう!!心臓!!!

 


ていうか脳とかすごいよね、どうやって宇宙は作ったんだろう。

 

人間は脳とか作れんもんね。

 

体は充電とかいらないフリーエネルギーだし。

 

こんなすごい体をただでもらってるなんて凄すぎる!!

 

眠れぬ夜を過ごしました😂

 


 

皆さんは体からどんなことを教えてもらってますか?

 


毎日毎日信号を出してくれていますので

 


体に聞いてみてください。

 


それで


「私のためにいつも働いてくれてありがとう」


と体をねぎらってあげるといいですね!