須佐神社の大杉さん






またまた眠れぬ夜中の話😅

忘れぬうちにメモメモ_φ(・_・




結局忘るてるけど、途中まで😅


今度はスサノオ様とお話ししてみました



私の中のスサノオ様なので、いつものようにファンタジーとしてお願いします^ ^







神社に行くとどうなりますか?



ス:須佐神社は下からエネルギーがあがってくる。その中に入って浄化、エネルギーの調整、中和、活性化。そのような事だ





まがまがしいエネルギーの人が神社に来たらどうしますか?



ス:剣で切る。その人のエネルギーに同調して、憑いてきた者を切るという事





前に本殿の周りを一周まわったらいいって、スサノオ様に言われましたけど、どういう事ですか?



ス:祈ってる間に剣で切って、一周まわってる間に浄化しながら調整して、後ろに大杉あるだろう。大杉で自然のキラキラエッセンスでピカピカになって表に戻る






だからスッキリするんですね。

でもまた神社から出て、日々の生活をしていると元に戻ってしまう人もたくさんいます。どうしたら維持できますか?



ス:祈りや願いに対してこちらから投げかけても気づいていない事が多い。お前は言葉というツールを持っている。その事は大きい。






では、私がガイドでできることは少しの気づきを持って帰ってもらうということですか?



ス:そうだな






結局スサノオ様って誰ですか?スサの王ですか?



ス:ワッハッハッハ。よく知っているな笑

スサノオとは、継ぐ名前で王の名だ。






大国主様も言っていたけど、名前に意味があるって事ですか?



ス:そうだな。一音一音。音の周波数。それを繋いだ音






紀元前3世紀に出雲に来た徐福はスサノオですか?


ス:渡来系の代表は、日本に住んでいる先住民からみんなスサノオと呼ばれていた。だから徐福もスサノオとされたのであろう。






スサノオ様は古代(私は3500年前の事を言っています)ひどい事をしたことについて後悔とかしましたか?



ス:後悔もしたし反省もした。それは時代だったし、魂が未熟だった。





今世スサノオ様に生まれ変わってる人いますか?



ス:そのものというよりエネルギーのエッセンスとしている。 たくさん






遠くの地に行ったりする事は自分のエネルギーを持って行って、置いて帰るという事ですか?



ス:置いて帰るというより、自分の中で混ぜて中和する。その土地のも自分の中で持って帰る。土地のエネルギーを平たくするような感じ。






持って帰ったらどうなりますか?




…その先は忘れてしまいました。へへへっ笑