ここのところ娘の結婚の用事が色々入ってます。

入籍して、家を探していたのですが、3月なので当然見つからず
あり得ないところばかりあげてきては、全力で反対しうざがられましたが、ほんと考え無しでとにかく早く決めたいばかりなので大変でしたよ。
環八と線路に挟まれたマンションとか、駅までバスしかない川に囲まれた陸の孤島とか…
住宅補助が出るので家賃18万までで探してたのですが…ない!
4月になるともっと無くなると不動産屋に言われ、そのとんでもない物件の中から決めると言い切っていましたが、そんな事ないから 4月になったら少し出るからといい続け…
待ったをかけてようやく4月中旬に新しく出てきた物件に決まりました。
子育てして家を買うまでの間、長く住みたいみたいで2LDKで探してましたが、うちより広い3LDKです🤣
ほんと決まってホッとしましたよ。
ただ大型賃貸マンションなので、オートロックじゃないし、分譲と比べて内装が安っぽい。
子供がいっぱいでちょっとうるさそうです。
出来れば分譲賃貸がよかったけど。

そして、GWが終わった翌週、期日ギリギリに引越ししました。
うちからの荷物はまだあるので、後日車を借りて取りに来るそうです。
ぬいぐるみも洗濯して準備準備



引越しの手伝いに行って、夜は引越し祝いで焼鳥〜照れ
蒲田は遠かったけど、新居は3駅なので遅くまで飲んでもすぐ家に着きました。


母の日のプレゼントももらっちゃいました。



前後しますが、まだ家を探している最中、
出遅れて結婚式場もいっぱいだったらどうしようアセアセ
焦って何箇所かブライダルフェアを予約しました。
土日は二人で数か所見て、平日休める時に1ヶ所だけ私も参加しました。
その1ヶ所が本命だったみたいで、週末に二人で行って予約してきました。

希望の天井が高いチャペル

これが決め手の部屋の中にダブル階段
宝塚好きでしたからね
ナチュラル好きな私とは全く好みが違います爆笑



テーブルクロスでガラリと雰囲気が変わります。
カラードレスを選んでからクロスは決めるそうです。



ロビーもこんな感じで紺が素敵です。
どこも広くてゆったりしています。


最後に試食会
ハーフコースとかで本番とはちょっと違うみたいです。
デザートが気なって聞いてみたらこれは違うとか😅
レストランのランチブッフェのデザートかな?
ちゃんと素敵なプレートにしてくれるそうです。
中華や和洋折衷もあったのでどれにするかは???



早めに終わったのでかき氷行きましたよ〜
アンカードレのあまでらあまでら
食べたかったよ〜



それから浅草橋のイーストサイドトーキョーへ行って早速ウェディンググッズを見ました。
手作りウェディンググッズのコーナーが縮小されていてショック〜ガーン
今まで用がないのに見てたのに、必要になったら縮小されてるだなんてえーん

夜ご飯は浅草橋に行くといつも寄るタイレストラン
いつも行くのに名前を知ろうとしてませんね🤣

プーパッポン(蟹と卵の辛くないカレー)とパッシーユ(甘くない醤油味の焼きフォー)エビすり身はさみ揚げ
全部大好きでとっても美味しかったです。



それからGWも引越しもおわり、先週1回目のドレスの試着に行ってきました。
土日はいっぱいで中々予約取れない上、1回4着までしか試着出来ないので何度か行くことになりそうです。

この日は白のドレスを4着試着しました。
ビスチェタイプのドレスが多くて、うーん🤔
あれ似合う人実は少ない気がします。
痩せてても太ってても似合わない。
娘は首が長く、肩幅が広いので上半身裸みたい🤣
本人も長袖がいいらしく長袖を3着とオフショルダーを1着着ました。
流行りの韓国ドレスがいいと試着して候補にしたのですが、韓国ドレスはプラス77,000円、他のデザイナー物やディズニードレスはプラス55,000円
後で冷静になって、77,000円で韓国ドレスにする意味あるかな?
普通のところから選ぼうかな?と迷っていました。
決まらなかったので、また来週行くことにします。

↓プラス55,000円のデザイナードレス


↓プラス77,000円の韓国ドレス 



この日も有休を取っていたので、午後はそのままお出かけです。貴重な平日休みですからね照れ

Yokohama Display Museumに行ってきました。
イーストサイドトーキョーを大きくしたような店舗でいろんな花材が売っていましたが、会員ではないので割引がきかず、ちょっとお高いかな?


この辺って行ったことがなかったのですが、横浜駅からすぐなのにおしゃれなマンションにインターの子供達が遊び、のんびりした空気が流れているとても住みやすそうな街でした。
高くて宝くじが当たっても住めないでしょうけど。


ランチは横浜ベイクォーターにしました。
美味しそうなお店がいっぱいの上、どのお店もテラス席があってペットOK
うさフェスの帰りに利用できそうです。


休憩は和カフェTsumugiでかき氷を食べました。
1日出かけると暑くて身体がかき氷を欲してる〜
蒸し暑い時期苦手です。
天然氷の削り氷ももと信州高原みるくを注文しました。



すぐ近くに濱うさぎがあったので、お菓子を買って帰りました。
前の店舗の時は何度か行ったのですが、ここに移転してお店ちっちゃくなっちゃいましたね。


和菓子屋さんですが、食べられるもの結構あります。


このいちご白玉
数年前にも買って食べたわ。
これかき氷にそのままかけると絶対美味しいはず。




来週は前撮りです。
韓国ウェディングフォトを撮れるスタジオで撮影するそうで、メルモも連れていきます(世話係で同行になりました)
バスケットに花かんむりにハーネス作らなきゃアセアセアセアセアセアセ
ドレスも1着は私のを着るので、サイズ調整とメンテナンスしなきゃ〜

と、少しばかり忙しくしてます。