6月になりました。
今日は結婚記念日〜🤣
ファンタジースプリングスがオープンしましたが、◯年前のこの日初めての結婚記念日をカリブの海賊のブルーバイユー・レストランでお祝いしたのを思い出しました。
懐かしいな〜
今じゃお祝いもしませんが泣き笑い


今月は早めにかき氷いきます。

GW中にたまたま見つけたフルーツショップのかき氷です。
完熟メロンを食べました。
中にもメロンがたくさん入っていて嬉しかったです。
完熟宮崎マンゴーもあったけどさすがにそれは高すぎて無理〜悲しい




一緒に食べたいちごクレープ


GW明けはデパ地下の一画で北陸3県うまいものフェアをやっていて、金沢のウミネコパーラーが出店していました。
GW中から楽しみにしていて、早速初日に行ってきました。
催事で何度も食べてるお店です。

どれにしようか迷いましたが、苺ヘーゼルナッツをいただきました。



大抵催事は水・木辺り〜火曜日までの1週間
土日は混んでるので行かないから、あっという間に最終日です。
仕事の帰りに行ったので、売り切れがいっぱいでした。
この日はレモンスカッシュにしました。
ブルーミルクにピンクレモネード炭酸エスプーマかな?
最終日だったので?チョコレートとヘーゼルナッツのクリーム(エスプーマ?)をおまけで付けてくれました爆笑

(こんな事は普通はないですよ)




残業が無かったので久しぶりに行けた蔦のない店のラムレーズンです。
レモンクリームを追加しました。
店長さんとのお話も楽しくてついゆっくりしちゃいますてへぺろ
もう少し近くか通勤経路だったらもっと行けるのに。


横浜の休憩で入った和カフェTsugumiの天然水の削り氷 桃と信州高原みるくです。



福岡展が始まったのでまたまた行ってみました。
今回は初出店のCafe & Dining HAPPY HILLの

あまおう苺とピスタチオミルクのかき氷をいただきました。


いちごのソースには丸ごと形のあるのもゴロゴロ入っていて美味しかったです。




福岡展の前の催事「昭和レトロ展」で氷おばけが出ていたみたいで見逃してしまいましたえーん
そういえば前回までの昭和レトロ展にも出てましたアセアセ
氷おばけは平日の営業時間が仕事時間と重なるので店舗には中々行けないから行きたかったな~


5/30からお中元や催事場の隅の方でかき氷イベントが始まりました。
週替りで2店舗ずつ出店。コラボ商品もあります。



先ずは初日に行きました。



頂いたのはコラボ商品の花りんごのサツマイモフランです。
チェリーを食べたかったけど後半提供でした。




りんごのコンポート大好きなのでたっぷり美味しかった照れ
中に入っていたグラノーラのドライフルーツが、冷たさでカチカチになっていて歯が折れそうでした。
口の中で温めたら少し柔らかくなって噛めましたよ。

値段も上がって中々行く回数も減りましたが、催事には期間限定で人気店が来てるかと思うと、ついつい行っちゃいますねてへぺろ