10連休だったGWもあっという間に終わり今日から仕事です。
連休明けが雨だと尚更行きたくなくなりますよねショボーン
今日から新しい派遣さんが来るので楽しみでもあり、不安でもあり…


娘が今週末広い部屋に引越しをするので、やっといろいろ持っていってもらえる爆笑と、GWは夢中になって家中の片付けをしていたら、ブログもインスタも投稿してなかったガーン
片付けの合間に皆さんの投稿を見て、自分のを投稿する前に眠くなるといったいつものパターンです。
どれも下書きが全然未完成なので簡単なのから投稿します。



ということで、4月のかき氷です。

4月は仕事が繁忙期でラストスパートなのとプライベート(娘の事)で忙しくてあまり食べに行けませんでした。

先ずは、アンカードレのあまでらあまでら
去年友達が食べて次回はあれ食べるぞと決めていたかき氷です。
アンカードレさん色んなこぼれシリーズをやっているけど、やっぱいちごが最強でしょうラブ



こちらは柑橘と杏仁レアチーズ
冷たいのがあまり得意じゃない連れだったので半分もらって食べました。
流石にお腹いっぱいです。


調うさぎ縁日に向かう途中で寄ったクラフトカフェの桜氷。
パフェも食べたかったので、こちらはミニサイズにしました。
ミニといっても80%ぐらいの大きさです。


中にはベリーがたっぷり入っていて美味しかったです。
ここの氷他のお店に比べてふわふわ度高めです。


一緒に食べたあまりんのパフェ
さすがあまりん爆笑
めっちゃ甘かったです。


GW初日に食べた麻布茶房のマンゴーかき氷
専門店じゃないから底にソースが入っているだけでした。
中間が味無かったけど、この価格なのでこれはこれで満足です。


今月は明日から催事で金沢の有名店が来ます。
初日から張り切って行きますよ〜爆笑