調うさぎ縁日 無事終了しました。

おかげさまで花かんむり、麦わら帽子、ケーキは完売。
リースは少し残りましたが、他は結構無くなっていてびっくりです。
ご来場、お迎え頂きました皆様ありがとうございました。
次回は10月
ハロウィン、紅葉、クリスマス、お正月辺りをテーマに可愛い作品を作りたいと思います。




仕事も作成もプライベートでも忙しくて考える余裕が無く、今回は何も予定は立てないで2日目にぷらっと撤収を兼ねて行ってきました。

せっかく浦和まで行くのならと、大好きな沼の上農園に寄りました。
夏のお花への植替え時期です。
今週末からGW
混む前にと思いましたが、さすが人気のお花屋さん
既に駐車場待ちの車がいっぱいでした。

下のお花を購入。
ここ数年、真夏が暑すぎてお花の手入れが大変な上、ダメになってしまうのもあるので、
今回からは初夏まできれいに咲くお花を植えることにしました。
真夏は最低限にして、秋またたくさん植えようと思います。


京野菜を売ってるスーパーで、ミニ人参発見爆笑
しかも190円
メルモが好きで全部食べちゃうだろうけど、人参はこのままスティック野菜としてディップソースで食べたかったな
もう一袋買えば良かった。


沼の上農園に行ったら、大抵こっちも寄ります。照れ
駅からも家からも離れているので、ついでがある時しか行けないけど大好きなかき氷屋さんです。

今、近くのいちご農園とコラボ?で、いちごパフェもだしてます。
ちなみに「いちご狩り」という名前のかき氷もあります。

あまりんが手に入ったらしく、この日はあまりんのいちご狩りパフェがありました。
かき氷が食べたくて行ったけど、あまりん食べたいラブ

こちらのお店、かき氷のお値段が他と比べて結構お安いので、しかもミニサイズもあるし…
最近いちご買ってないし、今年はいちご狩りにも行ってないショボーン
頑張ってきたからご褒美だ〜と両方オーダーしちゃいましたてへぺろ



かき氷は桜氷。
こちらのかき氷、氷が他よりふわふわです。
エスプーマもたっぷりで美味しかったです。
中の画像は4月のかき氷で。


雨が降りそうだったので、撤収後急いで帰宅。
途中で道路に面した窓口で丸亀のシェイクうどんを買って夕飯にしました。
ハンバーグに唐揚げ、ソーセージ、玉子
子供のお弁当みたいなうどんでした。
シェイクして食べたけど、これシェイクしないでいいかもニコニコ
ハンバーグと玉子はそのまま食べたかったような
今回はクリーム系が無かったので次回に期待したいです。

近くのモールに入っている丸亀が、いつも先行販売で新しいメニューを出しているので(販売しない試作?も出してます)そっちに行ってみようかな?




今週からは娘の引越しと、結婚式の準備を。
式が秋の調うさぎ縁日の後なので、早めに準備しようと思います。
生花以外はほぼ持ち込み自由な式場なので、あれもこれも作って欲しいと言われて…アセアセ
あっ 前撮りが来月なのでそっちが先かな?アセアセアセアセ