調うさぎ縁日まであと3日
ラストスパート頑張ってます筋肉

ここでちょっと3月のかき氷を

お出かけ帰りに寄った銀座のジンジャーで
いつものカマンベールチーズベースにチーズのエスプーマを乗せたかき氷を。
この日は半分食べてからブルーベリーのコンフィチュールをかけました。
チーズのかき氷が食べたい時は迷わずここですね。


続いて

47都道府県にっぽんのグルメショー最終日に

川越これがかき氷のチェリブロを食べました。

いちごは「あまりん」 

さくらパールチョコ
ルビーショコラとシャンパンのエスプーマ 

桜花アングレーズソース
リンゴンベリーシロップ
桜葉入りレアチーズムース 

なんて魅力的な組み合わせラブ飛び出すハート




投稿が遅れていますが、川崎のミモザフェスタに行った時に食べた白熊堂の柚ホワイトチョコです。
ミモザフェスタ限定で、ノベルティのマイルドライナーをもらっちゃいました爆笑




北陸新幹線福井開通記念、がんばろう北陸信越展 に
金沢のウミネコパーラーが出店していました。
食べたいのがいっぱいでどれにしようか迷いましたが、しゅわしゅわアップルジンジャーにしました。
りんごは長野産のピンクレディを使用してます。
ウミネコパーラーさんと言ったら炭酸のエスプーマ。
ジンジャーエールみたいで美味しかったです


翌日ブラッドオレンジが食べたくて帰りに寄りましたが、売り切れでミックスベリーミルクを食べました。


次は人気のパン祭り
前回同様はいむる珈琲が出店するのでワクワクでした。
しかも今回は全品1445円+税爆笑
1〜2年ぐらい前から、どこのお店も次々と300円ぐらい値上げしているので嬉しい価格です。
1500〜1600円ぐらいはちょっと贅沢なランチ代わりだと思って食べていたのですが、千円代後半になると…
ランチでもちょっと考えちゃう値段かな?
と、一応思ってますてへぺろ
娘が結婚して外食がかなり減ったので、ひとりで寄りやすいかき氷は日頃の楽しみなので、出来ればあまり値上げしてほしくないな〜


ブラッドオレンジとピスタチオのレアチーズが魅力的だったのですが、初日なのでメニューに無い数量限定のルビーレッドキウイレアチーズにしました。



中にもこんなに入っていて美味しかったです。


折角のパン祭りだから、チーズのパンもひとつ買って食べました。
これ美味しかったです。


翌日は、前半限定の瀬戸内レモンホイップです。



こちらも中にたっぷり入っていて、最後まで濃厚に食べられます。
ミニクロワッサンも可愛かった〜爆笑


パンはたくさんのお店が出展していたのですが、迷いすぎて決められずショボーン
人気店は長蛇の列だしね。
ご当地パンコーナーでネギパンとちくわパンを買いました。
ネギパン美味しかった照れ気に入りました。



催事は大抵木曜日〜火曜日なので、気に入った催事は木・金に行って、土日は混んでるのでパス
月曜日はバタバタしていて行き損ない悲しい
火曜日に今日までだから行こうか!  
または、もういいかなとなってます。

この時はたまたまかき氷屋さんが出展している催事が続きましたが、最近は無いので、残業がない時にたまに気合を入れて行ってますてへぺろ