ちょっと前になりますが、
が、更に投稿遅れて、結構前になりますが爆笑
川崎のラ チッタデッラのミモザフェスタに行ってきました。

ミモザフェスタは1ヶ月ぐらいやっているのですが、ワークショップやマルシェ、イベントは2日間だけ。
混みそうなのでここは外して行ってきました。



ちょっと遅かったので、満開はとっくに過ぎていますが、まだ少し咲いていました。





このラチッタデッラってイタリアのヒルタウンをモチーフに作られているので素敵です。
ハロウィンのパレードが有名で、結構前から見に行きたいけど混んでるだろうな~と思っていました。
なので、行くのは初めてです。






ランチは珍しくイタリアンにしました。


なんと!かき氷屋さんもあります。
白熊堂さんです。
以前赤レンガ倉庫のイベントにキッキンカーで出店していて、その時にお店のお話を聞いていました。

この日食べたのは、ミモザ2024〜かわさきそだち〜
ゆずホワイトチョコのかき氷です。
ノベルティのマイルドライナー人気のカラー3本セットをもらいました。



駅地下でもミモザフェスタやっていました。
可愛いフォトスポット照れ


川崎の後はお隣蒲田のユザワヤへ。
ついでに都内で最後の屋上遊園地を見て〜


羽付き餃子で有名な「你好」へ
色々食べましたよ〜照れ


川崎駅地下のかわさき市場で明日葉がなんと185円
荷物になるけど買っちゃいました。


それからホワイトデーのお菓子をいただきました。
いちごのお菓子もチーズも大好きなので美味しくいただきました。