先月、ヒルトン新宿の中国料理「王朝」のストロベリーチャイニーズアフタヌーンティー「シノワ・エレガンス」に行ってきました。

アフタヌーンティーと言ってもスイーツは最後に少しだけ。
ほぼ中国料理ですニコニコ

ワゴンサービスで提供される点心は食べ放題。
土日はフレッシュいちごも食べ放題プランでした。

アフタヌーンティーです🤣🤣🤣



お茶はクコの実やナツメを加えた王朝オリジナルブレンドのハイビスカスローズティーでした。去年はあまり得意じゃないジャスミンティーだったので良かった照れ



アンティーク調の茶器スタンドに並べられた8種類のシェフズ・スペシャルです。





・彩りサラダストロベリードレッシング
・サーモン、アスパラ、ポテト、海老の玉子入りマヨネーズ和え
・タコと ミックスビーンズの発酵黄色唐辛子ソース
・鮑のステーキマンゴーソース
・燻製鴨、燻製ウ ズラ卵 ゆばの葱生姜ソース
・クリームチーズドーナッツ台湾腸詰アボカドのタルト
・海老のヴェリー ヌチリトマトソース
・蟹肉入りトマトとふわふわ卵のスープ

鮑ステーキのマンゴーソースが…
酢豚のパイナップルみたいで私的にはどうも
折角の高級食材
普通だけどオイスターソースとかが良かったな。
マンゴーソースはスイーツだと思って食べると美味しかったです。

クリームチーズドーナツのタルトがいちばん美味しかったてへぺろ


食べ始めると点心がきました。
最初は蒸し揚げ全種類が来て、その後はワゴンサービスで好きなものを好きなだけいただけます。




蒸しも揚げもどちらも好きなものばかりでした照れ
その中でも私の好きなのはこの3つ。
・海老トースト
・海鮮ライスペーパー春巻
・五目揚げ団子(日本語名が変!)

美味しかったのですが、想像以上にお腹がいっぱいになり、おかわりしたのは焼売だけ。
揚げ物は無理でした。
点心食べ放題が焼売だけ?笑い泣き


途中で北京ダックが運ばれてきました。
こちらは別料金ですが撮影だけでもOKです。


娘が人数分注文しましたが、いつも食べてる横浜大飯店のとの違いがわからなかったわ泣き笑い


食後に王朝特性4種のいちごスイーツプレートが来ました。
・ストロベリーヨーグルト
・苺入りティーゼリー
・チョコレートムースケーキ
・レアチーズケーキ



食べ放題のいちごは、どうらや別腹だったみたいで、お腹いっぱいなのにパクパク食べられます。
5皿も食べちゃいましたてへぺろ
スイーツは無理だけどフルーツはいけますね。




娘の彼と旦那、初めての会食でした。