1月のかき氷です。

今年の初氷は、調うさぎ縁日の時に行った蔦のない店の苺レアチーズ
大好きなチーズのかき氷です。


友達はショコラストロベリー
おしゃべりも楽しくてゆっくりしてしまいました。


年明けからの催事かき氷もチェックしていました。
お正月休みから翌週の水曜日まで新春味の逸品会(前半)をやっていました。


前半の京氷菓つららは10日まで
8日まで連休だったので、2日間しかありません。
食べたいのいっぱいある〜アセアセ
休み明け初日から行っちゃいましたよてへぺろ


翌日万が一行けなくても後悔しないように一番食べたかったのから照れ

これこれアプリ古ツ都
杏と梅のシロップに甘すぎないキャラメルクリームラブ




もちろん翌日も仕事帰りに行きました。
この日はスーパールバーブブラザーズ爆笑
ルバーブ好きなんです。
2色のルバーブにマスカルポーネのクリーム、アーモンドパンナコッタとか好きな組み合わせでこれも絶対食べたかった照れ



ついでに広告に出ていたたまごサンド買っちゃいました。


そしてその翌日からは後半のビネフル銀座になったので、また行っちゃいましたてへぺろ
期間限定の催事に弱いですアセアセ
でもビネフルはたまに行くお店なので、1回だけにしておきました。


選んだのはこちらです。
安納芋ぷりんブリュレ
ブリュレ大好きです爆笑
中にはアールグレイのミルクティーと林檎まで入ってました。




またまたついでにさとうのメンチカツを買って帰りました。
普段並ばないと買えないのですが、催事では並ばずに買えましたニヤリ


これからの催事場はバレンタインなので、かき氷はしばらくなさそうですね。

少し開いて1週間後、
仕事帰りに銀座で買いたい物があったのでついでに銀座のジンジャーに行きました。
チーズのかき氷が食べたい時はここ。
ミルクベースとチーズベースのかき氷と選べて、もちろん毎回チーズベースです照れ
コンフィチュールは、いちご、キウイ、ブルーベリー、ルバーブオレンジから選びます。
この日はブルーベリーにしました。
それと毎回チーズのエスプーマもプラスします。
コンフィチュール無しでいいからエスプーマ倍とかあったらな〜


チーズを味わいたかったので、ブルーベリーは最後の方でかけました。


そして更に1週間。
ルミネエストのフードコートにまたまた氷の音が出店すると聞いて行ってみました。
こちらうさフェス時、こてつくんのおかあさんが偶然見つけたお店です。
その時は、数日後に終わってしまうと聞いて残念でしたが、今回は3月までやっているみたいなので、何度か行ってみようと思ってます。


今、仕事が繁忙期の上、お子さんがいる人がインフルとかコロナとかノロ?マイコプラズマ? 
でお休みの人が結構います。
毎日必死で仕事をしていると、気がつくと残業2時間ガーン
珍しく直帰してます。
時々かき氷食べたい病になってます🍧