去年の誕生日にお姉ちゃんがメルモに新しいケージを買ってあげると言ってから7ヶ月

新しいケージ届きました爆笑👏

選んだのはイージーホームネクスト 70-SCAです
ネクスト70にしようと思ったのですが、こちらを見つけちゃいました
コジマオリジナルのイージーホームらしいです
コンフォートとしっぽのプロケージみたいな関係かな?
プラすのこが付いていたのですが、メッシュすのことロフトを別注しました

ネクスト70と同じサイズ、作りですが高さがあります
それからこちらのケージは細かい目のワイヤーメッシュなので齧れない爆笑
実はメルモ  原因が何かはわかりませんが、前歯が少し曲がってます
コンフォートの時は、朝起きるとゴハン~出して~とケージを噛んでアピールしていたので、それが原因か?  今は齧れないので残念そうです泣くうさぎ


買い換えた理由ですが、コンフォートの下の方の茶色い金属部分が錆びてボロボロ崩れていきます
おそらくメルモの水の飲み方が激しくてこぼれるためじゃないかな?
前にロフトの辺りにつけていた時は、こぼれた水で使わない小さな入り口のバネが錆びました

それから食いしん坊のメルモなので、トレーを引っぱってペットシーツを引き出して落ちた牧草を食べるのに困惑していました
牧草や●が横に落ちちゃうのも悩みでした

先代の時はイージーホームを使っていましたが、おしゃれなお店やおしゃれなうさ飼いさんがコンフォートを使っているのを見て、メルモに買ってあげたのですが…
うちの子には合わなかったみたいですショボーン

まだ使いはじめたばかりですが、今のところ牧草が下に落ちる事も無く、ケージ周りがきれいで問題なく使ってます


こう並べるとコンフォート60が手前にあるのであまりわかりませんが、結構大きいです
高さも随分違います


ロップイヤー網目が小さくて噛めないよもやもや


それは良かったね~😁