数年前のかき氷ブームの時は天然氷に自家製シロップでしたが、今やかき氷はスイーツですパフェピンクマカロンクッキーピンクドーナツ
エスプーマがホント合っててめっちゃ美味しいのですよ~😋🍴💕
氷だからパフェやパンケーキなんかよりも糖質低そうだし、パクパク食べてもお腹にたまらないのがいいですよ~😁
天然氷を使っているお店のは、最後まで休みなくパクパク食べられます
しかも溶けない!

一度出したものもありますが、4月、5月のかき氷🍧一気に行きます


まずは茶の木村園
とろりんバナナ(これはうりノワくんママ)



私はベリー桜クリーム
クリームがちょっと溶けてるけど美味しかったです



氷屋ぴぃす
ブラッドオレンジレアチーズ
チーズにはまってます


meet  fresh  ミックスベリーかき氷
台湾カフェなので氷はちょっと粗いです
ほとんどの   いや 全員芋園とか台湾スイーツ食べてる中でいつもひとりだけかき氷🍧てへぺろ


銀座のジンジャー
白桃烏龍チーズティー
白桃烏龍ミルクティーにカマンベールチーズのエスプーマ
中には白桃果肉とモッツァレラが入ってます
友達とのご飯の前にひとりで寄りました
氷活はひとりが多いけど、周りを見回すとおひとりさまばかり~爆笑
食べたくなったらさっと行ってパクパク食べて満足して帰ってます



大阪浪花屋
桃のレアチーズだったかな?😅
イケセイの全国味の逸品会にかき氷屋さんが前半・後半に分かれて3店ずつ出ていました
地方の有名店のが食べられます



大きなお花屋さんの近くにあるので
お花屋さんに行くときは予約するクラフトカフェ
いちごのミルフィーユを食べました
上に乗ったパイがさっくさくでめっちゃ美味しい爆笑飛び出すハート
焼きたてだそうです
ミルフィーユなのでカスタードだから追加で練乳ホイップを注文しました



銀座のジンジャー
塩キャラメルナッツ
大好きなカマンベールレアチーズにキャラメルエスプーマ
中にはナッツがゴロゴロ
レモンカードもはいってます
銀座で友達とランチの帰りに寄りました



これから人気店はめっちゃ混むんでしょうね
長蛇には並ばないので、うまく予約ができるお店を探したいと思います