またまたあっという間に7月です
あと3週間でオリンピック⁉️
コロナ増えてるけど大丈夫?アセアセ



クローバーロップイヤークローバーロップイヤークローバーロップイヤークローバーロップイヤークローバーロップイヤークローバーロップイヤークローバー

6月のベランダ
今回は早めに載せられそうです


やっぱ先ずは紫陽花から

今年は花付きが悪かったウェディングブーケ


剪定しなきゃと思いながらも何個か残してました
緑になってきた~爆笑
この色が素敵でラブ
早く切らなきゃ来年咲かないと思いながらも切れないのはこの色が見たいからでしたてへぺろ


紙風船のような蕾とブルーの花が可愛くて衝動買いしてしまった常山アジサイの碧のひとみ
きれいなブルーです
咲いたのもいいけど蕾が可愛かったなハート


去年の今頃
有明ガーデンのお花屋さんで買った夕霧草
数種類の紫がありましたが、ライラックを買いました
去年は後ろに隠れて見えづらかったので、今年は前へ前へと誘引
繊細できれいな花が咲いてくれました

あれ?白も咲いてるびっくり
ライラックだけのはずが…
紫陽花には負けるけどこれも長く咲いてくれました

好きすぎるので大きな画像で出しちゃいますてへぺろ






スカビオサのムーンダンスが咲きました
ぽんぽん可愛いお月様みたい🌝


お花の中から小さいお花がニョキっ爆笑


きれいな薄紫のペンタスと
ビンカのブラックスワンが仲間入り



ビンカのサマーミント
黄緑が可愛くて買ったのですが、白が強くて黄緑は蕾の時だけ
もう少し黄緑出てくれないかな?


今年もコキア買いました
トルコキキョウは去年植えたもの
以前失敗したエキノプスも2つだけど蕾が爆笑


ベランダの多肉ちゃん
箱庭を作ろうと思った時に探していたサクラフブキを見つけたので購入
ずいぶん伸びて乱れた箱庭を少し直しました
ガラッと変えたい気持ちもあるけど
とりあえず伸びたところと弱ったところだけにしておきました


メルモガーデンの写真はないけど
明日葉、ブロッコリー、ミントが元気に育ってます

6月のベランダ
早く出来て良かった爆笑