都内の紫陽花を見に行こう!から始まって
王子の飛鳥山公園、六義園、白山神社辺りを考えていたのですが、
せっかくその辺まで行くのだったらかき氷を食べようとひみつ堂に行く事にしました

土曜日なので、朝イチで行かないとね❗
9時前から開店するとの事だけど、
早起きは苦手なのでショボーン8時半に家を出たらやはり遅かった❗
そりゃそうだよね もう並んでるよね
整理券もあるしとのんびりしていました

日暮里駅に着いたのが9時過ぎで、お店に着くと20人位並んでたかな?

一昨年並んだ時には長蛇のわりに進むのが早くて意外と早く入れたので
楽勝楽勝と思っていたのですが
朝イチでみんな同時に入店した後だったから???
列が全然進まず1時間待ちました
朝だからまだよかったけど、昼間だったらバテてただろうな


長瀞で食べたメロンのかき氷が気に入ったので今回はメロンを注文
練乳で出来たクリームを乗せたショートというのを注文してみました
クリーム美味しいラブ
私はバニラのアイスよりこっちの方が好きかな
メロンも美味しかったけどミルクがけだともっと良かったかも
メロンミルクってあったのかな?
友達は王道のひみつのいちごみるくを頼んでご機嫌でした

テレビの取材が入っていて、撮影されながら食べたから緊張しちゃったニコ
7月2日夜10時半からだそうです
ひみつ堂の店主さんのドキュメントなので30分まるまるひみつ堂なのかな?



続いて谷中銀座をふらふらオッドアイ猫
暑くて疲れそうなので、白山神社→六義園はやめました
谷中銀座でメンチをパクリウシシ
猫のしっぽ型のドーナツも購入猫しっぽ猫からだ猫あたま
本物の猫ちゃんに会えなかったのは残念でした



電車から王子の飛鳥山公園の紫陽花あじさいあじさいあじさいを見て、赤羽をふらふら

昼間から飲み屋は人でいっぱいでした日本酒
最近若い人が増えたな~
というか若い人だらけ!

やっぱりまずはおでんでしょ🍢
一杯目は丸健水産で~生ビール
大根ももち巾着もはんぺんも美味しかったけど、友達に半分もらったスタミナがいちばん美味しかった爆笑
また食べたい!

ちょっとふらふらしてから
お次は焼きトンのあさちゃんへ
焼鳥はせせり!
焼トンはハラミとかしら!
美味しかったな~照れ
少しずつ食べてはしご酒  いいね~

今回はここまでだったけど
次回はあと数件はしごしてみたいです