今月の有休は鎌倉に行ってきました
子供の用事で有休を使わなくなったので
毎月どこに行こうか楽しみです爆笑

北鎌倉駅に集合して、まずはあじさい寺で有名な明月院
平日なのに人がいっぱいでした
少し前に5~6分咲きと出ていましたが、結構咲いていて素敵でしたラブ



明月院と言うだけあって
うさぎがいっぱいです
本物のうさぎまでいます
新しくなった(らしい)うさぎ舎で御昼寝をしていました
可愛い😆



明月院からは歩いて八幡さままで…
意外と近いのです
新しい銀杏の木が植えてありました
成長が楽しみ~

小町通りでお団子を食べて~
海鮮丼、パスタ以外のランチを探してウロウロ
ドッキリカレーかん太くんで鎌倉野菜付きのランチをいただきました
お野菜もカレーも美味しかった~カレー

夜は仕事帰りの友達も加わって居酒屋で女子会~乙女のトキメキシャンパンロゼワイン



ランチの後は、もうひとつの紫陽花の名所長谷寺

こちら明月院より混んでいました
待ち時間は無かったけど、入り口から行列が!
まだ3分咲き?という感じでしたが、こちらも素敵でした



長谷寺からは裏道を通って御霊神社
江の電と紫陽花の写真で有名なお寺です

カメラを構えて電車が来るのを待っている人に混ざって、下手な写真を撮ってみましたてへぺろ

御霊神社からは改修工事中でお休みしている成就院の横を通って
最近テレビや映画のロケによく使われる極楽寺駅を横目に見ながら稲村ヶ崎まで歩きました

わ~い  久しぶりのだ~
やっぱり岩場は楽しいな うお座波タコ



午前中は霧雨が降っていましたが
午後からは雨もやんで
暑すぎずちょうどいい紫陽花日和でした