前回作ったジャーキー、

ちょっと厚かったかな?と思ってました。


今回は、

鶏胸肉を半解凍して1〜2ミリほどにカット。


鉄板2枚に並べて




150度で20分×2回。



生肉300gが乾燥したら70gになりました。

少な!



先日、いただいた鹿肉ジャーキー20gが、

なんと!580円‼️



薄切りの作ってみて高い理由がわかりました。

が、めちゃ美味しいようで、これをイメージしての薄切り。


我が家のオーブンは鉄板2枚同時に焼けますが、それで70gしかできないのだったら、なんと効率の悪いことか。


だからと言って、害獣になりつつある鹿、駆除した後処分が大変と聞いても塊で売っているものはめちゃ高い、寄生虫とかの心配があるからかな?


若干の手間はかかるけど、鶏胸肉を使うのが犬用おやつには良さそうです。


りんれんろんは大喜び、みんな勢揃いしてお座りしてキラキラお目目で見上げてくれますし。


上からりんれんろん


食べ過ぎないようにしようね。