朝庭の木の根元に穴二つ。



上を見上げると



抜け殻も。


東側では



穴があるのに鳴いている気配がないので、少し心配しましたけど、雌は鳴かないそうで。


周りはほとんどがコンクリートと砂利の庭なので、土の我が家に辿り着くのかな?


まもなく大合唱が起きそうです🎵


♩ ♬  ♪♪ ♫


マクワウリ

大きくなったのは今のところ二つ、

楽しみです。



混植中のミニトマトのアイコは順調、

ミニカボチャは2個、うどん粉病はちらほらですが、有機栽培無農薬ゆえ、毎度の事と見守っています。


野菜の残渣はできるだけリサイクル、発酵させて肥料としていますが、

何かが生えてきた、これは何?と玉ねぎ収穫後の畝、さつまいもが生育中ですが、放っていたら、マクワウリ?花も咲き出しています。

さつまいもの邪魔にならなければと少し期待してみます。