こちらのオーブンレンジ、少なくても18年もの笑

それに合わせて作ったレンジ台?も同年齢。


生まれたての子供が高校卒業してしまいます。


さて、使っているうちに、ちょっとずつ不満が出てきて、作り直そうと思いながらホームセンターへ行くものの、木が高い。


元は単管屋根を作った際の端材を中心に作ったのだったから、作り直しにあたって全部買うのもなぁと躊躇していたら、とうとう機会が巡って、端材もらっちゃいました。



これがこれに。



簡単に言うと、2段を3段に増やしました、古いのは段も端材だったので真ん中は空いてますし笑。

当然小さいものは落ちるので置けない。


で、今回もらったのは全て合板、いろいろ木も進化しているようです。

棚の板は横幅が2センチ弱足りなかったけれど、端材を減らすために長めの木ダボに載せることでクリア。

これも20年以上前木工製品を趣味で販売していた時の残り、取っておいて良かった。


これで、小さいものも落ちない。

両サイドに100均ネットを付けて完成としました。


ラップ類も載るようになって、冷蔵庫横もスッキリ。


気になって動くまで時間がかかりすぎ、現場合わせが多いから?前もって考えても、あまり役に立たんのはなぜ?


ただ、りんとろんが、膝の上に座るのです。

図面を引いていても、ドリルを使っていても、床に座ったら吾先にやってくる、椅子とかソファにいてくれませんかね?

動くたびにちょっと降りてね、と言うけれど、ほんとにちょっとで、すぐに座りにくる。


なかなか進まない。でも、完成しました。


端材をくれてありがとう!