驚きの冷え込み!

朝だけとはいえ5月にストーブを焚くとは!


庭から戻ったりんもストーブの前に直行。




りんが離れたられんも

(やはりヒートが来たので、新生児用おむつに尻尾穴開けて、マスキングテープで穴の周りを貼って履いてます)



やっぱり寒かったのね。


庭でまだ幼い苗には不織布を掛けたり、ないよりマシと防虫ネット他掛けました。


今のところ大丈夫っぽい。


そして、涼しいうちにりんれんろんのお散歩は長め、れんが良く歩くので、3キロほどトコトコ。


お土産は雑草の種と💩笑



粒々がいっぱい。


最近は帰ってきたら、ポストの上で順番にブラッシングしています。



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


アーモンドサブレ焼きました。



鳥獣戯画の抜き型が可愛かったもんで。

レシピはネット上のと、某クッキングスクールの本と迷った末、本で。

でも、甘かった💦
確かにネット上のより3割くらいグラニュー糖が、多いような?

ちょうど40年前の本、表紙もばらけてしまったけれど、ずっと使っています、が、当時から砂糖は8掛けにしているものが多い。

次回は7掛けにしようと思います。