ろんのシャンプーは2ヶ月ぶりかもしれない、

甘ったれは人間と一緒でややこしい笑


そろそろトリミングしないとと思いながら、ずるずる💦

荒刈りはしたけど、シャンプーの勇気が笑


でも、暑くなって、もしゃもしゃのままだとしんどいよねと、気合を入れて!


シャンプーして、カット。



あれ?りんに似てる?

まぁ、親子だし、この後もう少し整えて、



って、よくわからん💦


でも、リードもいらないし、随分カットしやすくなりました。

口周りカットの時も舌もほとんど出さないで耐えてます。

成長したねぇ。


サマーカット(6ミリ)?にしたら、あれ?ウエストあるやん。足も長い、そーいえば、ろんはりんほどドワーフタイプじゃなかったのに、ロン毛のせいで、ドワーフに見えてたわ。



ウエストあるように見えない?

あるんですよ、うっすらと笑 


こっちの方がわかるかも?



世間はGWでも、特別な事はなく、庭仕事して、虫取って、りん達の散歩して、ご飯作って過ぎて行きます。


庭に植えるとこがないとわかっていても、ホームセンターに行くと、欲しくなるのは?


黄金まくわと小玉スイカの苗、見切り品のさつまいも(紅はるか)を買ってしまった。


玉ねぎ、春キャベツの収穫が終わればって、いつになるんだろ?



まくわ1本は布プランター30センチに、

小玉すいかは、いちごの南側。



さつまいもは



ここに6本。

(キャベツの外葉は乾かしたのち、土に漉き込みます)


残り4本どーしよ?で



なすと、オクラとピーマン、ししとうの合間に笑


1本は先が痛んでいたので、実質は9本かな?


ここまで混植して良いのか?と思いながら、蔓が伸びたら、柵に巻きつけちゃえばどうにかなる?とか、無茶している気もします。


でも、去年10茎398円だった紅はるかの苗、今年は498円、処分品は有機栽培苗とかで598円の半額、でも、高いわ。

ま、半分収穫でも育ては元は取れるし、茎は佃煮になるし、楽しみ。


マクワウリもスイカも100円程度の苗だしと、言い訳をしながら。


実はトマトの苗も買ったわ良いが植えるところがまだ空かなくて、おまけに種からも育苗しちゃってるし、自然薯も里芋も植えてないどーする?


今、玉ねぎ2種、春キャベツ、アスパラガス、パクチー、バジル、しそ2種、トマト6種、ししとう、ピーマン、なす、にら、じゃがいも4種、枝豆、とうもろこし、にんじん、さつまいも、おくら、ネギ、いちご7種、三つ葉、インゲン豆、スナップエンドウ、そら豆、パセリ、サンチュ、リーフレタス、ほうれん草、自然薯(むかごから勝手に生えてる)、きゅうり、ハーブ類6種?それに育苗中のミニかぼちゃ、唐辛子等々、

いやはや、今年もどうなるやら。


庭仕事をしている時はりんれんろんも庭にいる。

本当はらんも出たくてたまらないのはわかっているものの、猫のらんにとって犬用の柵なんか屁でもないから、怖くて出せない、何回か脱走した時は、もう大変。

それほど遠くへ行かないのはわかっていても、ご近所の庭に入っちゃうし、道路ではねられたらと思うとやっぱりテラスが限界。



本当はもっと甘やかしたいのに。


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


りんもカットしました。



上手く撮れなかった💦



ご飯中に上から。

尻尾ポンポン。


さぁ残りはれんだけ、頑張ろう!