犬用トイレを我が物顔で使うらん。



家で唯一砂掛け行動をするので、できるだけ早くシーツを交換します。


ここはリビングで、元は寝る時以外2階に上がれないりんれんろんのトイレ。


らんがエアー砂掛けをするとシーツがめくれ、シーツが折れ曲がった上に誰かがおしっこをしたら大惨事!



これは終わってお尻を上げかけた時。



おしっこ確認!



この直後、たっぷり褒めて、シーツ交換。


滅多に見ることのできないらんの、おしっこおトイレでした。


真ん中の立っているのはろん用のペットボトルのシーツ巻き。

おしっこに関しては信用のあるろん。

おやつ頂戴?



れんは数週間に一度位で失敗あり💦

大好きならんにちょっかいかけているれん。



りんは基本お外、トイレに行きたくなると教えに来てくれますが、そのサインを見逃すと💦な事がたまに。



そういえば、菜園の野菜をりんれんろんは直接食べないと書いた直後、庭で通りすがりの人に話しかけられ話していたら、

れんがとうもろこしの苗を嬉しげにかじっていたのを目撃!何すんの!


右奥齧られました。

とうもろこしは稲科だから、美味しいのはわかるけど。



急遽網を立ててみましたが💦



れんは頭が良い分、隙を狙って悪さをちょいちょいっぽい。菜園の中には入らないのにね。


ちょっと気をつけようと思います。