小さい出入り口とはいえ、やっぱり風が抜けるかも?と、廊下側に布を付けようと思いました。


布を吊るす猫を100均で見つけたので、

それに棒を渡し布をつけよう!

れんが出て来たところ。



どんな布が良いんだろ?とガサガサしていたら、長男が生まれる前(30年超え笑)に作ったお出かけ用ポーチを発見!


これを使おう!


真ん中に鶏刺繍をしていたので、それを残し、サイドを切り落として、梅の木を剪定した際の枝にぶら下げる。

ミシン出すのもめんどくさくて、手縫い笑

周りをステッチした方がカッコ良さそうだけど、パス。



こんな感じになりましたが、この状態でらんは通るのか?


ちゃんと通ってリビングに帰って来ました。

めでたしめでたし。


予想外に黒猫の尻尾が長くて、中心に取り付けはできなかったけど、全幅13センチ以下ならばそれほど邪魔にならないペット用ドアが完成しました。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


卵の価格が落ち着いて来たので、調子に乗って買ったら2パックが在庫に。


そこで、炊飯器シフォンケーキにチャレンジしました。


まるでぐりとぐらのカステラみたいなフォルムでの完成です。

子供が小さい時に絵本と一緒に出したら喜んだろうなぁ。

もう60周年とは、確かに私が初めて読んだのは保育園児の時、凄すぎる!



生クリームは買ってなかったので、カスタードクリームを使って代用?ん?代用になるん?


まぁ、いいや。

シフォンケーキ型の方がふわふわ感は強い、でも、お手軽さは炊飯器。


次は紅茶のシフォンケーキにしよう。