滅多にお出かけをしない私がお出かけをした日、


途中の電車の吊り広告に、文具展?

用事が終わったら寄ろう😊


用事も終わり、少し遅めのお昼も食べ文具展へ向おうとホームで電車を待っている時、長男から電話が来た。


その日の長男はママパパ学級的なものへの参加のため、仕事は休みを取っていました。


おばあちゃん亡くなったとの特養と病院から連絡来た、と言う。


着信を確認すると見慣れない番号があった。

母の入居している特養での看取りはしていない。


でも、10日ほど前、特養から連絡が来た時は腰痛があるものの特に変わりはありませんって聞いていたけどなぁ?


ホームから掛け直したものの、周りの音がうるさく聞き取り辛いし、相手側も詳細を語る気はなさそう

、わかったのは亡くなったと言う事、病院へ着いて、インフルエンザの検査中に急変、その場で亡くなったけど、今は病室へ移動、すぐ来られますよね?


私が今すべき事は何?と頭をフル回転させておりました。