庭のいちごはまだまだだけど、



店先にはいちごが。


採りたていちごの美味しさを知ってしまって、でも食べたいと悩みながら買ったのはあまおう。


銘柄がなんであっても、銘柄がわからなくなってしまった野良いちごでも、完熟採りたてが優ると知りながら、今年は取れるかなぁ?


りんと散歩に行ったら、いちご150苗位植えているところがあった。

よだれが💦出るくらい羨ましい😭


それはさておき、あまおうで簡単パフェ作り?盛り付け?ました。



あまおうとヨーグルトとコーンフレークとマカデミアンナッツのアイスと生クリーム。


あまおう5個が1番値が張って、全部合わせると原価だけで軽く300円は超える、むむむ、市販のいちごパフェの高さにも納得。


ま、私にはお家でパフェが似合っています、ただ

側で隙あらばのりんれんろんが待機しておりますのがね💦


りんは勝手に畑に行っていちご食べてたし。


🍓🍓🍓🍓🍓


卵の殻栽培中のキャベツ、ミニトマト、サンチュ、

発芽してきました。



両隣は去年のトマトの脇芽を水に差した物。

やっと水耕栽培用の肥料を買ってみたけど、これは今年のミニトマトになるんだろうか?


少しずつ楽しみながら試します。


去年の初夏に収穫したじゃがいも、4種類かなぁ?

植えました。


計画を立ててない、いい加減過ぎ💦

まぁ、頑張って欲しい





春キャベの横、ミニ白菜もあるし、小松菜もある畝。

晩秋に収穫したデストロイヤーこと、グランドペチカ4個はもう少し芽が大きくなったら、どこかに💦植えます。


少しずつ少しずつ、春が近づいて来ました、来週中にはとうもろこしや枝豆も種蒔きしたいなぁ。


水耕栽培用の肥料を買ったので、犬猫用麦も初水耕栽培!



こんなんでいけるかな?

特にらんの楽しみだから、育つと良いなと思いながら。