粗大ゴミ収集場所は近い、

でも、雨だったり、忘れていたりでやっと出しました、IHコンロ。



出した時は魚焼きグリルもカバー付けてます。


すると、大喜びで持って帰ろうとする業者?なんだろう?自治会公認?いつも粗大ゴミの日にはいる。


ちょっとよくわからない年配の男女が、私が缶とか瓶とか出している間に私の押してきたカート?から下ろしてその他の物を分別しながら、ニコニコで自分達の軽トラへ運んでいた。


まぁ、粗大ゴミ引き取りますとかへ持ち込めばきっとお金になるんだろうなぁ?と思いながら、見送った。

持ち込みの事は少し考えたけど、古いIHだからめちゃ重い、車に乗せるのがしんどくて、持ち込みはせず。


やっぱり老後は大変なんだろうなぁと思う。

でも、本当はゴミであっても所有権は元のままだから持ち出しは禁止のはずよね?


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


卵のから10個貯まったので、春夏野菜の芽出しに使ってみることにしました。



あれこれ撒きたかったけど、10個じゃお試しにしかならんよねぇ。

このまま植えられると言われても、やっぱり水抜きの穴いるよね、と底に穴を開けていたら落としたら割れた💦


結局9個になったので、ミニトマト、キャベツ、サンチュを3個ずつ。



なんか可愛い!(からの土を払えば)


温室も返ってきていないので、ビニール掛けました。夜は家に入れます。



また、卵のから貯めて第二弾を目指そうっと。


もらった庭の土、2センチ前後の砂利が結構混じっていて、前回の人参は又根ばかり。

石を頑張って取り除いたところに植えたミニ大根は又根にならなかった。

やっぱり石は拾わないとね、と暖かい日にする目標に決め春夏栽培に向けて努力しようと思います。


最後は黒いののかたまり。



左から、れん、ろん、りん。

暖かいけど、空気椅子訂正、空気でできたソファは人気があるようで、3頭はちと重い。