ピザが食べたくなって、強力粉を買ってしまったので

こねて、こねて、発酵させて



庭からの野菜は(トマトは除く)切って



先日作ったピザソースを塗って、切った材料を載せ、コンロ下の魚焼きで焼く



これは2枚目の分、頑張るピーマン、ししとう、バジルの活躍!



炊飯器で焼いたチーズケーキと、小笠原諸島のスターフルーツとキウイ。


(アイホンアップデートしたら画像がいきなり鮮やかになってびっくり)


次男がいた時はいろいろパンも焼いてくれたから、ピザも良く出してくれたけれど、本当に久しぶりに強力粉料理を楽しんでいます。


あー美味しかった!



昨日の収穫は



やっとミニトマトが赤くなって食べられるようになりました。

防虫ネットの中ですくすく育ったサンチュ、てっきり白菜と思っていたので、めくってびっくり、巻くわけないわね、大きくなりました。


今冬、初めてのカキフライ、まだ小さいけど、味は濃厚。

粕汁の中のじゃがいもは、春じゃがが終わってしまったので、庭から1個だけ掘りました。

大根、にんじん、里芋、さつまいも、ネギ、インゲンが庭からの収穫物。


結局こんなに食べられなくて、一部持ち越し💦



庭は狭いから少しずつしか作れないけど、いろいろ食べられます。


先日、酒蔵でお酒を買ったついでに拾わせてもらった銀杏、まだ上にもぶら下がってます。



土に埋めて4日目、掘って果肉を剥がしていたら雨が降って来たので少しだけ。



また茶碗蒸しに入れよう。土の中だと匂いも出ないし、果肉はそのまま肥料にしてしまえ笑


ここは何植えよう?と少しだけ拡張した場所なので春まで使う予定もないのが幸いでした。

ここにまだまだ埋まってます💦




最後はりんれんろん




おやつのためならみんな真剣!

左からりん、ろん、れん。