りんのトリミングをしていた時、バリカンに詰まった毛を取って、よく切れるなぁと思ったら、

カバー付けるのを忘れ、4×8センチ位?はげを作ってしまいました。


前回は20センチほどハゲにしたのでそれでも成長した爆笑 飼い主です。


そのりんは、出産に備えケージに入れた段ボールの中でらんとまったり。



なんて、本当に妊娠しているかは分かりませんが。生まれるとしたら10月末予定です。


でも、なんとなく赤ちゃんがお腹の中にいる気もする。

まだ、わからないのに、散歩もちょっと気にしています。


田舎は農薬を撒いたり、除草剤を撒いたりすることが多く、匂いで気が付くこともありますが、なかなかわからない。

でも、地面近くを歩くりんやらんにとって体に良いわけはない。


主さんの敷地、職場でもありますが、私が来るまで、除草剤を撒いたり、何でもかんでも燃やしていたりしていたのですが、鶏小屋を作らせてもらった事から、それらも封印。


なので、今の主さんの敷地と畑は割と安心と思います。その分、雑草も虫もたくさん笑い泣き


りんとらんはそれも楽しい模様です。





猫鳥猫鳥猫鳥猫鳥猫鳥


頂いた栗の3分の1ほど、渋皮煮に。



マロングラッセにしたくて、渋皮を取る努力をしたものの、きれいに取れない。


和栗は品種的に渋皮が取れずらいと知って、方向転換。

残りは糖分をマシマシにする為、冷蔵庫のチルドで待機中、何に加工しよう?

後2週間ほどは寝かせている時間なのでゆっくり考えようと思います。


栗焼き芋栗焼き芋栗焼き芋栗焼き芋


次男がくれた秋鮭の白子。

意外と美味しい。


若干焦げていますが💦クリーム煮と共に。



野菜は無農薬の畑からの産物。


身体を気にしてこだわっても、それに答えはない身体。


りんのトリミング中、急に発汗、ふらふらしてきた。

急いで片付け、りんをトリミング台から下ろし、

更年期障害かと思ったら単なる低血糖爆笑



一体どっちが良いのやらキョロキョロ