畑の主さん、50年以上前の事も明確に覚えていて、本当に驚きます。


兄弟関係から親戚、住所等々事細かい、小学校の同級生と話しているのを聞いていたら、目眩がしてきました爆笑


その同級生もそうなん?知らんなぁ?の返答ばかり。

もし、私が畑の主さんと同級生であったとしても、同じ答えになるだろうなぁ。


なのに、なのに、なんでさっきお客さんと話したことは忘れる?あれだけ受け答えしてたのに?


商品の型番など、数字はすっと覚えている。


テレビの再放送やニュースも、同じものも見ても覚えていないから、毎回驚いたりする。


阪神ファンなので、同じ場面が繰り返し流されると、その度に喜んだり、怒ったり、また点入れられたとか笑、点数は増えてませんけど笑



例えば、こんなところにこんな店できたんやなぁ、とその道を通るたびに言うので、前も言うてたで、と言うとそうか?と言う時と、俺は知らんと言う時がある。

まぁ、最近は数回繰り返した時点で、ふーんで済ましてますがね。


それは、年齢のせいなのか、特質なのか、素直な性格だからなのか?


一緒に仕事をしている時は私の頭が⁇します。


願わくば、忘れていた事を伝えた時、思い出した訳のわからん説明したり、八つ当たりをするのはやめて欲しいなぁ。


忘れてた、で、良いのにとも思う。


忘れるのは興味のあるなしなのかなぁ。


覚えてないってことは毎回新鮮で良いのかもしれんけど、人の記憶って難しいとも思う。


記憶といえば、銀行カード、いつもと違う場所にしまうとあかんなぁと最近思う。

ころっと忘れて、探すのに手間取る。

そうなったら、その時、どんな事思ったんだっけ?と過去の外堀から埋めると思い出すけど、手間かかるし、私も気をつけます。


爆笑ニコニコ爆笑ニヤリ爆笑ニコニコびっくりニヤリ爆笑


りんが洗濯物の間に潜り込んでいました。




らんは乗る。



鶏は散歩。



可愛い😍



トイプードル黒猫三毛猫鳥トイプードル黒猫三毛猫鳥トイプードル三毛猫鳥



暑さの中、畝立て。

しんど💦



ここは白菜?ブロッコリー?キャベツ?


土が落ち着いたら黒マルチを掛けます。



紅はるか、沢山、苗植えたから、安心してちょこちょこ掘り上げ中。

土の中は虫が来ていないのが◎。



美味しい🍠です。